renovationリノベーション

リノベーション

リノベーション

[RENOVATION] 大人カジュアルな空間へ…

2019/12/04(水)

 

 

“マンションの住替えが絶好の機会に”

 

住み慣れたマンションで、今よりも広い部屋に住替えを考えていらっしゃったK様。
「どうせ引っ越しをするなら、お家を丸ごと好みのインテリアに替えたい!」というご希望から、今回のリノベーション計画が始まりました。

「カジュアル過ぎない大人の空間」をメインテーマに、そしてインダストリアルな要素を空間に盛り込みながら、コテコテになりすぎない家具や照明、雑貨のセレクトしました。

天井も配管を敢えてむき出しにし、壁はタイル仕上げにするなど、インダストリアルだけどどこかモダンなニューヨークのデザイナーが住む家をイメージした空間が完成しました。

 

 

 

ライフスタイル重視のプラン設計

K様のご要望をヒアリングしてまとめていくと…
(1)ご主人の仕事部屋をしっかりと集中できる空間にしたい。
(2)お2人のお子様の部屋の確保。
(3)そして家族が自然と集まるようなリビングにしたい。
(4)収納の充実

…などといったプランニングの要素が決定。

 

 

まずは奥まっていたキッチンを、家全体が見渡せるようにお家の中心に移動。

BEFORE

 

AFTER

AFTER

AFTER

キッチンは作業しやすくシンプルなオールステンレス製。

AFTER

キッチンカウンターをお家の中心にすることで、家事をしながら家族とのコミュニケーションが取れる空間になりました。

 

テラスやダイニングにはK様の大好きな植物がたくさん飾られ、いきいきとした表情で空間に彩りを加えてくれています。

BEFORE

AFTER

AFTER

AFTER

 

 

在宅でのお仕事の多いご主人様のアトリエには、たくさんの作品や書籍を見せながら収納できる棚を設けました。

 

AFTER

アトリエの窓からもお外のグリーンが見えます!

AFTER

 

こちらは和室でしたが間取りを大きく変え子供部屋に。

BEFORE

そして2人のお子供様たちのお部屋には、限られた空間を縦に有効利用できる作り付けのロフトベットを製作しました。

AFTER

 

AFTER

ベットの下ではそれぞれが勉強できるデスクスペースを確保しました。

 

少し暗い印象だった水回りも、白を基調とした清潔感のある空間に。

BEFORE

AFTER

毎日使うのが楽しみになりそうですね♪

AFTER

 

寝室も収納を増やして室内をすっきりと!

BEFORE

AFTER

 

玄関の収納スペースは、新たにシューズクローゼットを作り、建具も変えてまったく違った印象に。

BEFORE

AFTER

 

 

—————————————————————————————————-

施工面積:88.64㎡
構造:RC構造

 

 

 

 

 

 

[RENOVATION] 収納上手な空間

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
interior shop
CLASSICA
&
flower shop
Angelica

〒264-0024
千葉市若葉区高品町250-1
tel : 043-309-5657
mail : info@interior-classica.com
URL : https://www.interior-classica.com

営業時間 10:00 – 19:00
定休日 水曜

商品などに関するお問い合わせ→https://www.interior-classica.com/contact/

リノベーション一覧へ戻る

リノベーションに関するお問い合わせ

リノベーションに関するお問い合わせ