renovationリノベーション

リノベーション

リノベーション

[RENOVATION] 収納上手な空間

2018/05/28(月)

 

“中古で購入した戸建、使い勝手の悪さを解決”

 

数年前に購入した中古戸建。

ご家族4人で暮らしていましたが、子供たちの成長に合わせ、ものが散らかりはじめ、最初はできる限りの工夫をしながら過ごしていました。
しかしいよいよ限界…となり、ご相談いただきました。

 

 

 

 

 

「スッキリした暮らしがしたい」とまずは収納の解決から。
そしてテイストも「木」「鉄」「天然素材」をテーマに作り上げました。

それぞれものが多いところから、収納を解決することをメインに設計しました。

 

リビングダイニングは植物のグリーンが上品に映える空間に。

色も基本的には3色に抑えると、インテリアにもまとまりが生まれます。

 

玄関にはご主人のサーフボードと、おしゃれなご家族の靴が所狭しと並んでいました。

玄関にはある程度スペースがあったので、少し収納スペースを増やし、サーフボードもしっかりしまえる天井までの造作収納をつくりました。

リビングと続く和室だったお部屋は全てフローリングに替え、押入れをお子様たちのお洋服や小物・おもちゃ入れに。
こちらも天井までの造作収納です。

 

その他、間仕切り壁を解体し、躯体の軽量鉄骨を利用した飾り棚とTVボード一体型の家族の細かいものがしまえる、造作ボードをつくりました。

 

テイストも統一し、
スッキリとものが片付く空間へと生まれ変わりました*

 

 

—————————————————————————————————-

施工面積:60.00㎡
構造:軽量鉄骨造

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
interior shop
CLASSICA

〒264-0024
千葉市若葉区高品町250-1
tel : 043-309-5657
mail : info@interior-classica.com
URL : https://www.interior-classica.com

営業時間 10:00 – 19:00
定休日 水曜

商品などに関するお問い合わせ→https://www.interior-classica.com/contact/

 

リノベーション一覧へ戻る

リノベーションに関するお問い合わせ

リノベーションに関するお問い合わせ