renovationリノベーション

リノベーション

リノベーション

[RENOVATION] 高級感のある大人のリノベーション

2018/11/12(月)

 

“慣れ親しんだ実家をフルリノベーション”

 

皆さまこんにちは*
本日はCLASSICAで施工させて頂いたリノベーション事例をご紹介いたします!

 

 

BEFORE

子供の頃から慣れ親しんだ2階建てのご実家を、親御様の年齢などを加味して、全体をリノベーションすることに。

最初は建て替えなども視野に入れておりましたが、軽量鉄骨構造のお家はまだまだ建物として十分お使いいただける状態でした。
そのため、躯体や外部はある程度そのままに、ご家族の使い勝手を考え内部の機能性を向上させることを第一に、リノベーション計画が始まりました。

 

限られたスペースで最大限の「好き!」を凝縮

AFTER

大きな改修ポイントは日当たりの改善から。
リビングを2階へとまずは大きくシフトチェンジ!

憧れのオールステンレスキッチンを中心に、床を素足の心地よい無垢材へ。
使うもの全てがしまえるように、スッキリとしたいという奥様の強いご要望から、しまうもの一つ一つを全てヒアリング。

そしてキッチンには、ゴミ箱一つから冷蔵庫まで寸法をあわせた、造作収納をフルオーダーで制作。
ダイニング、ソファ、ウッドブラインドもウォールナットの落ち着いた木のトーンで統一しました。

 

そのウォールナットの空間を締めるのは、モダンな照明たちとブラックタイル。

AFTER

シンプルな空間にはデザイン照明を投入して遊び心を。

AFTER

また素材もこだわってイタリアから輸入したタイルを、造作で作ったオリジナルTVボードと組み合わせて、ワンランク上のリビングに。

AFTER

広々としたソファに腰掛ければ、リラックス感と心地よい緊張感のある暮らし・・・
ゆったりとした非日常感が漂う空間へと生まれ変わりました。

 

AFTER      

 

—————————————————————————————————-

施工面積:72.27㎡
構造:軽量鉄骨造

 

 

 

 

 

 

[RENOVATION] 収納上手な空間

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
interior shop
CLASSICA
&
flower shop
Angelica

〒264-0024
千葉市若葉区高品町250-1
tel : 043-309-5657
mail : info@interior-classica.com
URL : https://www.interior-classica.com

営業時間 10:00 – 19:00
定休日 水曜

商品などに関するお問い合わせ→https://www.interior-classica.com/contact/

リノベーション一覧へ戻る

リノベーションに関するお問い合わせ

リノベーションに関するお問い合わせ