staffblogコーディネート

コーディネート

コーディネート

【アートギャッベ】お客様のお声 目黒区 U様

2023/08/17(木)

 

 

【思いがけぬ出会い】
アートギャッベ ジャマール/215×150 cm

 

 

——ギャッベを知ったきっかけは何でしたか?

U様 2年前にマンションのフルリノベーションをして、お家に合うラグを探していました。
せっかくならばポリエステルなどのラグよりも、ちゃんとしたウールのラグが欲しいと思っていました。
ラグを調べていた際にギャッベというものを知り、CLASSICAのギャッベ展へ見に行きました。
最初に行った際にはミニサイズのギャッベを購入しました。

 

——ギャッベを選んだきっかけは何でしたか?
U様 候補は5枚あり、どれもアシンメトリーで色味が多いものでした。
元々ブルー系で探していましたが、夏は爽やかで良さそうなものの冬はさみしいように思いました。
購入したものはブルーの部分もありつつ、暖色系もほどよく入っていてどの季節にもしっくり来るように思いました。
担当してくださった堀江さんから柄のお話も聞き、大地や空、厄除けを意味するモチーフが入っている点も良いなと思いました。

 

——暑い時期の使用感はいかがでしたか?
U様 夏もさらさらとした肌触りで気持ちが良いです。
ソファに座っている時は足の裏でギャッベの心地よさを感じますし、ギャッベの上に座ったり寝転んだり…様々な使い方でくつろいでいます。

 

——心配なことはございましたか?
U様 掃除機をかける際に少し不安でしたが、意外と気にせず普通にかけて良いんだと感じました。

 

——普段のお手入れはどのようにされていますか?
U様 掃除機をかけるくらいです。

 

——ギャッベがあって良かったと思った点は何でしたか?
U様 ペルシャ絨毯を使っている親族にも褒めてもらいました。
とにかく肌触りが良いです。触った感触はギャッベが心地良いです。
最初は色味が多すぎるかなと心配でしたが、他のインテリアがシンプルなのでギャッベが良いアクセントになって、家に合っているなと思いました。
仕事から帰ってきてギャッベの上で一息つくときに安心します(奥様)。

 

——ライフスタイルなどに変化はありましたか?
U様 ソファ前のリビングテーブルを買い替えようと思っていましたが、せっかくならばギャッベが生きるようなデザインが良いなと思っています。
今はブラックの大きめのテーブルを使っていますが、ゆくゆくは小さなサイドテーブルでも良いかもしれません。

 

——ギャッベの購入を検討されている方にお伝えしたいことはありますか?
U様 お家とお店では光の感じなどで印象が変わるなと思いました。
元々はもう少し小さいサイズを買おうと思っていましたが実際に家で試し敷きをしてもらい、これくらいの大きさでも良いなと思い、模様も気に入り納得して購入することができました。
実際にお家で試していなかったら多分このギャッベを購入していなかったと思います。

 

 

———-

お家の中も外もいきいきと草木が葉を茂らせ、爽やかで穏やかな空気がゆったりと漂うU様邸。
グレーやブラック、ウォールナットなどの落ち着いた色味でコーディネートされたお部屋でありながらも、多色遣いのギャッベがまるでこのお家に来ることを待っていたかのように馴染み、そして素敵なアクセントになっていました。

一見鮮やかな印象のギャッベも草木染めのおかげか、意外と空間にしっくりくるというお声は少なくありません。

どこか南国のような異国の雰囲気も感じるU様邸。
四季折々の素敵な時間をぜひアートギャッベと共にお過ごしいただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

coordinator:Horie

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
interior shop  CLASSICA 
[ インテリアショップ クラシカ ]
家具・造作家具・照明・ラグ・オーダーカーテン・インテリア雑貨 など…

〒264-0024
千葉市若葉区高品町250-1
お問い合わせフォーム https://www.interior-classica.com/contact/

URL : https://www.interior-classica.com

 

 


CLASSICA Official instagram

 

コーディネート一覧へ戻る

リノベーションに関するお問い合わせ

リノベーションに関するお問い合わせ