eventイベント

イベント

イベント

[3/18-26] 第16回 暮らしのアートギャッベ 250枚展

2023/03/03(金)

 

 

 

-FEEL GABBEH-
第16回 暮らしのアートギャッベ 250枚展
2023.3.18 (sat) – 26 (sun)

 

 

 

アートギャッベは南ペルシア(イラン高原の南西部)のカシュガイ族をはじめとした遊牧民族によって、約3000年以上前から織り続けられている手織り絨毯。
高地で遊牧民と生活している上質な羊の純毛を刈り取り、手で紡ぎ、大地の恵みの草木で染め上げます。

 

一点一点丹精込めて織られている為、完成までに約3~6ヶ月ほどの時間が掛かります。
上質な素材を使用し、丈夫に作られているため、使い込むほど表情を変え味わい深く成長していきます。

一度見れば誰もが心を奪われる草木染の色、艶、デザイン、驚くほど柔らかな肌触り、気持ちよさ、
そして一点モノという世界で一枚しかない価値、それが『ギャッベ』です。

展示会期間中は250枚を超えるアートギャッベが入荷いたします。
たくさんの中からお選びいただけるこの機会にぜひご覧くださいませ。

 

 

 

 

【アートギャッベ 5つの魅力】

 

● 1 上質な素材

もともとは遊牧生活の過酷な大地にふかふかで毛足の長い絨毯を敷くことにより 暑さ寒さをしのぎ、快適に暮らすための生活道具として代々受け継がれてきました。
自分たちの育てた羊の毛から 糸を紡ぎ、自生する草木(藍・ウコン・くるみの殻・どんぐりの帽子・茜の根っこなど…)で色を染め、手織りで織る。
そんなシンプルな知恵の集積が ひとつのじゅうたんを生み出し、家族で受け継がれながら使われていきました。

羊毛は全てイラン南部の寒暖差の厳しい高山地帯で育った上質な羊の毛を使用しており、調湿性能が高く、お部屋の湿度を快適に保ってくれます。

▼アートギャッベができるまで
https://www.interior-classica.com/2022/02/how-to-make-art-gabbeh/

 

 

 

● 2 美しさと耐久性

CLASSICAで取り扱うのはギャッベの中でもより芸術性の高い「アートギャッベ」。
1つ1つ手仕事で織られ、約3~6ヶ月ほどかけて完成します。
幸せを願う伝統的な文様やその時見ていた風景など、その時の織り子さんの感性によって独創的な色柄が生まれます。

 

 

● 3 信頼できるブランド

Zollanvari(ゾランヴァリ)社は厳しい基準をもとに最高品質のギャッベを供給して、品質の高さや芸術性を評価され数々の名だたる賞を与えられている『世界No.1ブランド』です。
ゾランヴァリギャッベはギャッベの中で唯一、肌着のように長時間素肌に触れていても安全である世界基準「エコテックス」に認証されています。

 

 

● 4 日常のお手入れ

ギャッベは表面と裏面の見分けが難しいほど織りが細かく織られているので、ゴミが付着しても中まで入っていかず、掃除機をかけるだけで簡単にお手入れができます。
また、羊の油分を含んでおりますので汚れをはじきます。

 

 

● 5 ラグケア

ご購入後はギャッベ専門のクリーニングでリフレッシュすることもできます。
国内の工房にてお預かりし、お手入れ致します。補修なども承ります。

 

 

 

 

 

 

 

————————————————–

 

こんな方に…
ご来場前に事前予約がおすすめです!

・1枚1枚じっくりご覧になりたい方
・お家の雰囲気に似合うギャッベのご提案を希望される方
・アートギャッベとはそもそもどんなものなのか知りたいとういう方

 

【ご予約方法】
ご来場の前日までにご連絡くださいませ。

お問い合わせフォーム https://www.interior-classica.com/reserve/

※ご予約の時間帯が定員に達した場合、別のお時間をご提案させて頂くことがございます。あらかじめご了承ください。

 

 

イベントならではのボリューム感もお楽しみいただきながら、ぜひ運命の1枚に出会いましょう*

皆さまのご来店を心よりお待ちしております!

 

 

————————————————–

【アートギャッベ展を有効活用する3つのポイント】
(ご来場いただく際にこちらをご用意いただくと、より最適なご提案ができます。)

(1)敷きたいスペースのサイズ
お部屋の寸法や現在お使いのラグのサイズなどをあらかじめ採寸いただけますと、お部屋に合うサイズをご提案できます。

(2)お部屋や敷きたいスペースの写真
床や壁の色、周りのインテリの雰囲気などがわかると、より最適なご提案ができます。

(3)お家の図面
図面などがありますとより詳細なご提案ができます。図面が無い方は手書きのものなどでも大丈夫です。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
interior shop  CLASSICA 
[ インテリアショップ クラシカ ]
家具・造作家具・照明・ラグ・オーダーカーテン・インテリア雑貨 など…

〒264-0024
千葉市若葉区高品町250-1
お問い合わせフォーム https://www.interior-classica.com/contact/

URL : https://www.interior-classica.com

 

 

 

 


CLASSICA Official instagram

 

イベント一覧へ戻る

リノベーションに関するお問い合わせ

リノベーションに関するお問い合わせ