staffblogコーディネート

コーディネート

コーディネート

0283 まあるいダイニングとこだわりの照明

2023/01/28(土)

 

 

 

CLASSICAのオープン以来、ご来店頂いているお客様のお嬢さま世代のご新居です。

お2人にはご結婚前からCLASSICAをご利用いただいておりました。
お家のデザインや、家具も細部までお2人のこだわりがたくさん詰まっています。

 

 

今回は照明とダイニングセットを納品させていただきました。

 

 

ダイニングチェアは宮崎椅子製作所の「UUチェア」。
線的なデザインですっきりとした見た目ながらも、一体型の背もたれと肘置きがしっかりと体を支え、リラックス感のある座り心地です。
小泉誠さんによるデザインで、デザイナー自身も仕事場で愛用しているチェアとしても知られています。

 

今回はお気に入りの生地をお取り寄せし、座面を別注で製作しました。

 

通常の生地バリエーションの中にしっくりくるものが無い場合は、別注も可能ですのでぜひご相談ください*

 

ダイニングテーブルはチェアと同じオーク材。

シャープな印象ながら、角をとった丸いディテールでやさしい触り心地です。

 

 

ダイニングルームに合わせた照明は「PH 4/3ペンダント」。
1966年より作り続けられている名作照明です。

3枚に重ねられたシェードからたっぷりと照らされる光。
下方のみを照らすので空間に立体感が生まれ、メリハリのあるインテリアを演出します。

 

 

お手洗いの照明にはセシリエ・マンツによるデザインの「カラヴァッジオ」。
入ってすぐに目に入る場所にアイコニックな照明を飾ることで目線を集め、目に入るたびに気分を高めてくれます。

細かいところまでこだわることで、よりお家への愛着も湧きそうですね。

 

 

 

 

お引越しが落ち着いた折には、以前ご購入いただいたアートギャッベも加わる予定です。

これからの暮らしが楽しみですね。

 

S様
ありがとうございました。

 

 

 

 

coordinator:Morita

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
interior shop  CLASSICA 
[ インテリアショップ クラシカ ]
家具・造作家具・照明・ラグ・オーダーカーテン・インテリア雑貨 など…

〒264-0024
千葉市若葉区高品町250-1
tel : 043-309-5657
URL : https://www.interior-classica.com

定休日 水曜

商品などに関するお問い合わせ→https://www.interior-classica.com/contact/

 

 

 


CLASSICA Official instagram

 

コーディネート一覧へ戻る

リノベーションに関するお問い合わせ

リノベーションに関するお問い合わせ