staffblogコーディネート

コーディネート

コーディネート

0277 おうち時間を快適にする、ナチュラルインテリア

2021/01/03(日)


皆さまこんにちは。
千葉のインテリアショップCLASSICAのモリタです。

本日はご新居のインテリアをご提案させていただいたK様邸のご紹介です。

 

 

お子様が独立され、新たにご夫婦2人で暮らす家を建てられたK様。

程よく自然に囲まれたお家で、今までできなかったロハスな暮らしを実現したいとご相談頂きました

リビングにはオーク無垢材のありのままの質感を感じるソファ、ローテーブル、そしてTVボードをお選びいただきました。
他のオーク材の家具に比べ、ワイルドな木目が特徴です。

LIBERIA TV Board

CARAMELLA Living Table glass

一般的にはクセの無い木目の家具が好まれる傾向にあり、節などの個性が表れた木材は処分されてしまうことが多くありますが、そういった部分にこそ無垢の木らしい質感がたくさん詰まっています。

リビングには、そんな木の生命力を感じる木材で作り上げた家具でコーディネートしました。

 

植物などを置かなくても、どこか自然の中にいるような気持ちになれるインテリアです。

人気のハイバックソファは足を伸ばせるカウチと組み合わせて。
全身をやさしく包み込む座り心地は極上です。

LIBERIA Sofa

 

 

窓辺にコーディネートさせて頂いたのはリネンカーテン。

リネンも天然素材、強い日差しも特有のゆらぎのあるテクスチャーによって、やわらかでやさしい光に演出してくれます。

ぴしっとしすぎない、少しシワのある表情がインテリアにゆとりをもたらします。

 

ソファにさりげなく置かれた2色のクッションも、カーテンと同じリネン素材。
カーテンと同色のキナリとアクセントカラーにぴったりのマスタードイエローを組み合わせました。
ソファにはツイードのような織りの模様があるので、お互いの良さが引き立ちます。

 

同じ素材を空間に散りばめることで、一体感ができ、やわらかくまとまります。

おうちで過ごす時間も多いこの頃。
無機質なものを極力減らして、自然を感じるアイテムを取り入れれば、おうち時間も少しずつ快適になりそうですね。

 

 

 

K様
あたたかなお日様の光が気持ちの良い家で、これからも素敵な暮らしを楽しまれてください。
この度はありがとうございました*

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
interior shop  CLASSICA 
[ インテリアショップ クラシカ ]
家具・造作家具・照明・ラグ・オーダーカーテン・インテリア雑貨 など…

flower shop  Angelica
[ フラワーショップ アンジェリカ ]
切り花、ブーケ・アレンジメントのオーダー
ウェディング・イベント・パーティーの装花など…

〒264-0024
千葉市若葉区高品町250-1
tel : 043-309-5657

mail : info@interior-classica.com
URL : https://www.interior-classica.com

営業時間
CLASSICA:10:00 – 19:00
Angelica:11:00 – 17:00

定休日 水曜

商品などに関するお問い合わせ→https://www.interior-classica.com/contact/

 

 

 


CLASSICA Official instagram

Angelica Official instagram

インスタグラムも日々更新中!

 

コーディネート一覧へ戻る

リノベーションに関するお問い合わせ

リノベーションに関するお問い合わせ