renovationリノベーション

リノベーション

リノベーション

[RENOVATION] 心地よく自分らしくをシンプルに

2020/02/10(月)

 

 

お子様が生まれるのをきっかけにご新居を探し始めたM様。
立地条件や住みやすさなどを含めご検討された結果、中古マンションを購入し、リノベーションすることに決めました。

 

 

 

 

[ BEFORE & AFTER]
————————————————–

 

ダイニング

< AFTER >

 

——————–

キッチン

< AFTER >

 

——————–

書斎・カウンター

< AFTER >

 

——————–

リビング・和室

< AFTER >

 

——————–

洗面脱衣所

< AFTER >

 

元はお部屋の奥にあったキッチンはこれから生まれてくるお子様のことも考え、
家族の気配を感じられるように、オープンキッチンにしました。

ダイニングテーブルを横並びに配置することで、家事の時も動線がスムーズです。
お選び頂いたブルーのタイルも程よく光沢感があり、アクセントとしてとても映えていますね。

キッチン横には書斎も兼ねた、フリースペースを設えました。
大きくなったらお子様がお勉強をする場所として良いですし、ちょっとした家事をするスペースとしても活用できそうです。

キッチン・ダイニング・リビングには無垢のフローリングを。
床材を統一することで空間に一体感が生まれ、より広く見せることができます。
天然素材ならではのあたたかみのある木の触感、ワイルドな木の表情など、無垢のフローリングを敷くだけでお部屋の雰囲気も格段に上がりますね。

ダイニングテーブルとソファには上質なウォールナットの家具を。

 

WILDWOOD(ワイルドウッドダイニングテーブル)

MORELESS(モアレスソファ)

大きい家具は特に空間の中でも目をひくので、質の良いものをセレクトすると雰囲気も高まります。

リビングの隣は段差をつけた和室にしました。
元から和室だった場所ですが扉を取り払い、段差を付け使いやすくカスタマイズしました。
床下は大容量の収納になっており、畳は取り外せるので用途に応じて掘りごたつとして使うことも可能です。

洗面台は1からお客様と考えたオーダーメイド。
ミラー横の収納棚はあえて扉を付けずに見せる収納に。
天板はモルタル、壁面はタイルにすることでシンプルで清潔感のある空間に仕上げ、アイアンのタオルハンガーや照明をブラックすることで空間にぐっと奥行きがでました。

ご家族が増え、3人暮らしとなったM様。
これから産まれてくる家族との暮らしを想像する、そんなリノベーションとなりました。

————————————————–

 

 

[ DATA ]
————————————————–

千葉市 M様

家族構成:ご夫婦、お子様
築年数:約25年
主要構造:RC造

————————————————–

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
interior shop  CLASSICA 
[ インテリアショップ クラシカ ]
家具・造作家具・照明・ラグ・オーダーカーテン・インテリア雑貨 など…

flower shop  Angelica
[ フラワーショップ アンジェリカ ]
切り花、ブーケ・アレンジメントのオーダー
ウェディング・イベント・パーティーの装花など…

〒264-0024
千葉市若葉区高品町250-1
tel : 043-309-5657

mail : info@interior-classica.com
URL : https://www.interior-classica.com

営業時間
CLASSICA:10:00 – 19:00
Angelica:11:00 – 17:00

定休日 水曜

商品などに関するお問い合わせ→https://www.interior-classica.com/contact/

 

 

 


CLASSICA Official instagram

Angelica Official instagram

インスタグラムも日々更新中!

 

リノベーション一覧へ戻る

リノベーションに関するお問い合わせ

リノベーションに関するお問い合わせ