renovationリノベーション

リノベーション

リノベーション

[RENOVATION] 家族と自分らしさを大切にできる家

2020/02/04(火)

 

 

ご主人が他界されたことをきっかけに、リノベーションを思い立ったM様。
息子さんと愛犬と共に暮らす1戸建てのご自宅には、ご主人の趣味のお部屋であったガレージがそのままになっていました。

改めて感じる家族の絆と、『これから前を向いて生きていく』という奥様の強いご意志のもと、リノベーションが始まりました。

 

 

 

 

[ BEFORE & AFTER]
————————————————–

 

リビング

< AFTER >

< BEFORE >

 

——————–

ダイニング & キッチン

< AFTER >

< BEFORE >

 

——————–

2F

< AFTER >

 

——————–

洗面所

< AFTER >

 

——————–

玄関

< AFTER >

 

歳を重ねる将来を見据え、まずは2階にあったリビングを、1階の元々ガレージがあった場所に移動しました。

 

本を読む機会が多いという奥様のため、リビングには埋め込み型のゆったりとしたソファを配置しました。広島県のソファメーカーで製作した特注です。

ルイスポールセンのウォールランプ「PHハット」は空間をほのかに照らしつつも、シェードの角度を調節できるので、手元を照らす読書灯としての機能も果たしてくれます。

また、お家ではゴールデンレトリーバーも一緒に暮らしているので、床はお掃除のしやすいタイルにしました。

 

リビングの奥に見えるのはキッチンとダイニング。
グリーンのタイルが印象的なキッチンはオーク材の木の温かみを感じる空間に。
テーブルを円卓にすることで動線に丸みができ、やさしい印象のお部屋になります。

AGILE Circle Dining Table

 

2階は吹き抜けのある開放的な空間に。
ここは奥様の寝室としました。
大きな窓からは昔の暮らしを思い出すとお話ししてくださった桜の木を眺めることが出来ます。

 

ご家族が集まる時間はもちろん、『自分の時間も大切に出来る』そんな理想を叶えるリノベーションをさせて頂きました。

————————————————–

 

 

[ DATA ]
————————————————–

千葉県八千代市 M様

家族構成:奥様、息子様、ゴールデンレトリーバー
築年数:20年
主要構造:木質パネル

————————————————–

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
interior shop  CLASSICA 
[ インテリアショップ クラシカ ]
家具・造作家具・照明・ラグ・オーダーカーテン・インテリア雑貨 など…

flower shop  Angelica
[ フラワーショップ アンジェリカ ]
切り花、ブーケ・アレンジメントのオーダー
ウェディング・イベント・パーティーの装花など…

〒264-0024
千葉市若葉区高品町250-1
tel : 043-309-5657

mail : info@interior-classica.com
URL : https://www.interior-classica.com

営業時間
CLASSICA:10:00 – 19:00
Angelica:11:00 – 17:00

定休日 水曜

商品などに関するお問い合わせ→https://www.interior-classica.com/contact/

 

 

 


CLASSICA Official instagram

Angelica Official instagram

インスタグラムも日々更新中!

 

リノベーション一覧へ戻る

リノベーションに関するお問い合わせ

リノベーションに関するお問い合わせ