informationお知らせ

お知らせ

お知らせ

【まもなく開催!】 第9回 暮らしのアートギャッベ展

2019/09/15(日)

 

 

-FEEL GABBEH-
第9回 暮らしのアートギャッベ
2019.9.21 (sat) – 29(sun)

 

皆さまこんにちは!
千葉のインテリアショップCLASSICAのイコマです。

 

 

まもなく「第9回 暮らしのアートギャッベ展」が始まります!

[9/21-29] 第9回 暮らしのアートギャッベ展

 

 

天然素材で染められた優しく深みのあるお色は、日本の四季の移ろいにも相性抜群!

高山地帯の過酷な環境で育った羊の羊毛は、厳しい夏の暑さにも、冬の寒さにも順応し、ギャッベの上を1年中過ごしやすい環境に整えてくれます。

ぜひ皆さまギャッベの心地よさを体感していただければと思います**

 

本日は、CLASSICAでご購入頂いたアートギャッベを、お家で実際に使っているお客様のお声をご紹介いたします。

 

————————————————–

「お子様がお風呂上りに真っ先に行くのはギャッベの上」 – A様

いつかは新築一戸建てを…と思い、なんとなくいい土地はないかなと考えていたところ、緑豊かな電車の見える高台の土地に出会い、CLASSICAの母体でもある注文住宅のトミオで建築されました。

385 冬が待ちどおしくなる

 

「自然な暮らしに憧れていて…」とA様は言います。

普段の休日はお子様と家庭菜園をしたり、冬に向け薪を採りに行ったり、とても充実された「スローライフ」を送られています*

そんな中、家の中で過ごす家族との時間は特に特別だそうで…

 

ギャッベは雑誌などで見てご存知だったそうで、実は設計時にコーディネーターから提案もあり、薪ストーブの前にはギャッベというのは決まっていたそうです。

そんな居心地最高のリビング。
冬は薪ストーブを焚いて、夏はクーラーで冷やされて…ギャッベの上に家族が自然と集まってきます。

 

お風呂上りはお子様の憩いの場に、赤ちゃんは気持ちいいギャッベの上ですくすく育ちます*

お子様たちは言葉にしなくても、自然と一番気持ちのいい場所がわかっているのですね♪

ご家族共に育まれるギャッベのある暮らし。
きっと今度はお孫さんの代までも受け継がれる時間となることでしょう…

 

————————————————–

「よくギャッベの上で二人で食事もするんですよ」 – K様

「ここじゃなきゃ買わなかった。」
ロケーションを大変気に入られ、海の近くの新築分譲マンションを購入されたK様。

 

「もともとインテリアが好きで…」とCLASSICAをお知り合いの方にご紹介いただき、お付き合いが始まりました。

K様とともに空間コーディネートをしていく中で、お2人は「リビング」での暮らしをとても大切にされ、住空間の中で一番多く時間を過ごす場所だと分かりました。

必然的に大切になってくるのは何よりも居心地のいいソファ!
そしてラグには触感(気持ちよさ)が最高のアートギャッベのセレクトになりました。

 

お引越しやご納品も完了し、新生活が始まり少し落ち着いた頃、今回の取材のためお邪魔いたしました。

”リビングのお使い心地はどうですか?”と尋ねると、

「とにかく気持ちいいです!」と大変嬉しいお言葉をいただきました。

暑い時期でも涼しく、「よくギャッベの上で二人で食事もするんですよ」とご夫婦にとってギャッベが生活の中心になられているのだと実感いたしました。

飲み物をこぼしてしまって焦ったけれど、羊のオイルのおかげで全然大丈夫でしたと言うお話や、夜はゴロゴロして寝てしまうお話などギャッベ生活を楽しまれているエピソードを伺うことができました。

これからもたくさんの素敵なエピソードをお聞かせいただきたいと思います。

 

————————————————–

「リビング全体のインテリアにマッチした、世界に1枚だけのギャッベ」 – H様

住み心地をとっても気に入っていたマンションをリノベーション。「お気に入りはこの高い天井と大きな窓!」とのことで、中2階のあるゆったりと広い落ち着いた空間です。

 

432 マンションリノベーション

 

リノベーションの際は建具などの木部を、オーク無垢材で統一。リビングは天井の高さを生かし、中2階を作り、書斎を設けました。

 

そしてリビングには奥様が一番こだわった、特注のソファが…*

H様はもともとCLASSICAからの案内でギャッベを知って頂いており、インテリア空間のご相談の段階ではギャッベを敷く場所をダイニング下という計画にしておりました。

 

しかし、ギャッベ展にて気に入った1枚がダイニング下には少し小さかったそう…

 

諦めて次回にしようとも考えられたそうですが、気に入った柄のギャッベはなんとリビングのソファ前に、サイズも雰囲気も色も…何もかもがぴったりだったのです!

好きな色で作ったソファにもよく合い、このお部屋のために織られた1枚としか考えられなくなりました。

特注でこだわったソファも、運命の様な出会いのギャッベも、家族みんな一番のお気に入りです*

 

とくに、お子様とご主人はギャッベの方が多いのだとか…
気持ちよくてついゴロゴロしてしまうそうです。

天然素材にしか表現できない上質な触り心地。
家族が自然と集まる空間は、何よりもかけがえのない時間になるはずです*

 

改めてギャッベの魅力を実感するお話しを聞かせて頂きました。
ありがとうございました*

 

会期中も納品させて頂きましたお客様のお声をお届けいたします!
お楽しみに♪

 

ギャッベ展は9/21(土)~9/29(日)の開催です!

皆さまも是非お気に入りの一枚を探しにいらしてくださいね!
ご来場心よりお待ち申し上げております*

 

————————————————–

【*来場予約をしてみよう!*】

事前にギャッベ展来場ご予約を頂いたお客様には、ご予約特典をご用意しております!

【ご予約方法】
『(1)来場予約フォーム』または『(2)お電話』からご予約をお願いします。

(1)来場予約フォーム
https://www.interior-classica.com/reserve/

(2)お電話 043-309-5657

 

————————————————–

会期中「第7回 暮らしのフォトコンテスト」を開催!
日頃ご愛用頂いている、お客様のギャッベのある暮らしを収めた写真を展示致します。

 

※2019年3月 第6回 暮らしのフォトコンテスト 1位作品

 

そして今回は「タイトルコンテスト」も同時開催致します!

※表紙を飾るこちらのギャッベにタイトルをつけてね**

スタッフ投票にて選ばれたお客様にはプレゼントもご用意しております!(※会期終了後当店ブログでの発表、プレゼントの発送をもって結果発表とさせて頂きます。)

ご来場の際はぜひご参加くださいませ!

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
interior shop  CLASSICA 
[ インテリアショップ クラシカ ]

flower shop  Angelica
[ フラワーショップ アンジェリカ ]

〒264-0024
千葉市若葉区高品町250-1
tel : 043-309-5657

mail : info@interior-classica.com
URL : https://www.interior-classica.com

営業時間
CLASSICA:10:00 – 19:00
Angelica:11:00 – 17:00

定休日 水曜

商品などに関するお問い合わせ→https://www.interior-classica.com/contact/

取り扱い商品:家具・造作家具・照明・ラグ・オーダーカーテン・インテリア雑貨 など…

 

 

 


CLASSICA Official instagram

Angelica Official instagram

インスタグラムも日々更新中!

 

お知らせ一覧へ戻る

リノベーションに関するお問い合わせ

リノベーションに関するお問い合わせ