eventイベント

イベント

イベント

[9/21-29] 第9回 暮らしのアートギャッベ展

2019/08/22(木)

 

-FEEL GABBEH-
第9回 暮らしのアートギャッベ
2019.9.21 (sat) – 29(sun)

 

 

暑さも本格的になり、いよいよ夏本番という気候となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今年もCLASSICAの恒例イベント「第9回 暮らしのアートギャッベ展」のシーズンが近づいて参りました!

暮らしのアートギャッベ

 

そこで少しですが前回のギャッベ展の様子をご紹介させて頂きたいと思います。

 

 

 

————————————————————————————-

アートギャッベとは…

 

“ギャッベは”南ペルシアの遊牧民の暮らしから生まれた、手織りの絨毯です。

ギャッベと言っても実は、作られ方や産地などはそれぞれ。
CLASSICAで取り扱うギャッベは全てじゅうたんの本場イランで一流のラグを取り扱う「Zollanvari(ゾランヴァリ)社」のものです。

ラグに使用している素材は、全てイラン南部の寒暖差の厳しい高山地帯で育った羊の毛を使用しているので、調湿性能が高く、お部屋の湿度を快適に保ってくれます。

そして、その羊毛は草木染めによって鮮やかに染色しています。
藍やウコン、くるみの殻、どんぐりの帽子、茜の根っこなどといった自然素材を中心に使い、ギャッベならではのあたたかみのある色合いを生み出しています。

 

糸を染める際も羊そのものが持っているラノリン(油分)を洗い流さないよう丁寧に染めるので、パサパサ・ゴワゴワの毛ではなく、しっとりとキューティクルの整った毛糸に仕上がります。

 

そして、ギャッベは柄も様々!
CLASSICAで展示しているものは全てギャッベの中でも、特に色柄の芸術性の高い「アートギャッベ」です。
まるで一枚の絵画のような、見応えのあるギャッベです!

 

手織だからこそのあたたかみ・気持ちよさ・丈夫さ。
そして”一点モノ”という世界に一枚しかない価値、それが「ギャッベ」です。

 

————————————————————————————-

 

事前にご来場予約をされたお客様は、ハズレなしの抽選にご参加頂けます*
気持ちばかりですが、特典をご用意しております…!

【ご予約方法】
ご来場の前日までにご連絡くださいませ。

(1)電話 043-309-5657

(2)お問い合わせフォーム https://www.interior-classica.com/reserve/

お名前・電話番号・住所と「お問い合わせ内容」の項目に
[ 1.ギャッベ展来場予約 2.ご来場日時(例:9月15日(土)10:00)]をご明記の上、お問い合わせください。

 

9/21(土)~9/29(日)の9日間、イベントならではのボリューム感もお楽しみいただきながら、運命の1枚に出会いましょう*

皆さまのご来店を心よりお待ちしております!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
interior shop
CLASSICA
&
flower shop
Angelica

〒264-0024
千葉市若葉区高品町250-1
tel : 043-309-5657

mail : info@interior-classica.com
URL : https://www.interior-classica.com

営業時間
CLASSICA:10:00 – 19:00
Angelica:11:00 – 17:00

定休日 水曜

商品などに関するお問い合わせ→https://www.interior-classica.com/contact/

 

イベント一覧へ戻る

リノベーションに関するお問い合わせ

リノベーションに関するお問い合わせ