staffblogコーディネート

コーディネート

コーディネート

ペットと暮らす豊かな暮らし

2019/06/02(日)

 

 

皆さまこんにちは。
千葉のインテリアショップCLASSICAのモリタです。

例年にない暑さの5月も終わり、あっという間の6月ですね。
あちこちで梅雨入りの声も聞こえて来ました。
貴重な晴れ間にはいっぱいお出かけして、心地よい気候を楽しみたいですね。

—-

 

さて、本日はtomioで戸建てのリノベーションをされた、S様の素敵なお住まいをご紹介させていただきます。

可愛らしいネコちゃん3匹と暮らすS様。
リビングにお選びいただいたのは、CLASSICAでも人気のハイバックソファ。

フレームは使い込むごとに経年変化がお楽しみいただける、ウォールナット無垢材。

LIBERIA Sofa

クッション部分の生地は、ネコちゃんたちの抜け毛が目立たないよう、毛色に合わせてグレージュの生地をセレクト。

ぽふっと肩までくる背もたれは、ゆったりと身を預けることができ、思わず座ったまま眠ってしまいそう…

腰部分にはフェザーのクッションも付いてくるので、そのまま腰に当てても横になったときには枕としても、座り方に応じてお好みで調節していただけます。

座面のクッションも前方のウレタンの一部が硬めにできているため丈夫です。

フレームは無垢材を贅沢に使用した重厚なつくりになっているため、床に座ってソファに寄りかかっていただいても大丈夫!

背面は高さを生かしてシェルフがついており、後ろから見ても無垢材ならではの美しい木目もご堪能いただけます。

シェルフ部分には雑誌や新聞を入れたり、レコードを飾ったり、ハンギングフックをかけてグリーンやティッシュボックスを吊るしちゃってもお楽しみいただけます。

デザイナーの想いがたくさん詰め込まれたこちらのソファには、細部に至るまでやさしいこだわりがたくさんなんです。

 

そして、ソファに合わせたのは強化ガラスの天板と、格子のデザインの組み合わせが美しいセンターテーブル。

ネコちゃんが下を通る様子が見えるようにガラスをセレクトしたのだとか…
想像しただけでかわいいですよね*

 

ダイニングテーブルには最近CLASSICAでじわじわと人気の、ローダイニングテーブル。

高さ65cmと低めに設定されたこちらのテーブルは、低めのチェアやソファと合わせてリラックス感のある空間に。

WILDWOOD(LOW)(ワイルドウッドローダイニングテーブル)

脚の仕様はお好みに応じて、スチール脚と木脚からお選びいただけます。

今回はこちらの背もたれ付きのベンチと、低めでゆったりなラウンジチェアを合わせました。

REGALO(レガーロソファ)

レプス ラウンジチェア

テーブルも広々としているので、ゆっくりとお食事や晩酌…またお仕事やお子さまのお勉強の際にはデスクとしても、キッチンに近くてすごく便利です。

全体を低くすることで、まるでカフェにいるようにゆったりとした時間を過ごしていただけます。

張り生地はドアに合わせてブルーをお選びいただきました。

ハーフアームが付いているこちらのチェアは、アーム部分を天板にひっかけて使用することも可能です。
ごちそうさま~の後のお掃除もアームを引っ掛けておけば邪魔になりません♪

実はこちらのラウンジチェアは、CLASSICAとなりのCote Cafeでも使用中なんです。

Cote Cafeに遊びに来たときはぜひ試してみてくださいね*

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

S様
お打ち合わせからご訪問も、いっつも楽しくお話しさせて頂いてありがとうございました*
の~んびりスローなネコちゃんたちとの暮らし、満喫していただけたら嬉しいです。

 

————————————————–

↓リフォームの全貌はこちらよりご覧頂けます。

445 戸建てリフォーム

 

戸建てリノベーションの詳細はこちらでも受け付けております。

ぜひ、お気軽にご相談くださいませ♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
interior shop
CLASSICA
&
flower shop
Angelica

〒264-0024
千葉市若葉区高品町250-1
tel : 043-309-5657

mail : info@interior-classica.com
URL : https://www.interior-classica.com

営業時間
CLASSICA:10:00 – 19:00
Angelica:11:00 – 17:00

定休日 水曜

商品などに関するお問い合わせ→https://www.interior-classica.com/contact/

 

 

 


CLASSICA Official instagram
インスタグラムも日々更新中!

 

 

 

コーディネート一覧へ戻る