staffblogコーディネート

コーディネート

コーディネート

0240 ギャッベで暮らしに彩りを

2019/02/17(日)

 

皆さまこんにちは。
千葉のインテリアショップCLASSICAのモリタです。

 

バレンタインデーも過ぎ、あっという間に2月も後半戦スタート・・・
今週からあったかくなるというものの、風はまだまだ冷たいですね。

そんな中でも時折差す陽射しは、春の訪れをほんのり感じさせてくれます。

冷たい風を吹き飛ばすべく、CLASSICAでは「第4回暮らしのカーテンフェア」を開催中です!

この時期窓から入ってくる冷たい冷気を遮断、また夏の暑い日差しを断熱してくれるのが、カーテンのそもそもの役割。
ファブリック一枚でお部屋の雰囲気はもちろん、体感温度も変わるんですよ。

期間中はリネンカーテンから国産デニム、イギリス製の生地まで…
普段よりも大きなサンプルをたくさんご用意しております。
また15万円(税込)以上ご購入の方には、共布のクッションのプレゼントもしくは、5%offとさせていただいております。
模様替えや新生活のご準備に、ぜひご利用くださいませ。

 

————————————————–

本日はCLASSICAにインテリアのご相談に来てくださった、Ⅰ様のお住まいをご紹介させて頂きます。

オーク系の色合いが綺麗な無垢の床。
まだ家具を何も購入していない…と、はじめてお部屋のお写真を拝見したときは、ほんとにすっきりとされていました。

まずはI様のお好きなお部屋の雰囲気をヒアリング。
シンプルでナチュラル、でも北欧系になりすぎず、建屋のデザイン性と馴染むようにとプランニングいたしました。

そこでまずお選び頂いたのがダイニングシーン。

I様のダイニングには造り付けのカウンターと、その上の窓にはまるで絵のような緑豊かな景色が。

この景観の良さをを損なわないよう、ベーシックでシンプルな4本脚のオーク無垢材のテーブルとベンチに決定。

塗装は木の風合いや素材感はしっかり味わえる、クリアオイル仕上げです。

モリス・ダイニングテーブル

ダイニングチェアはシンプルながらもハーフアームのカーブのデザインが美しいこちらのチェアをセレクト。

 

そしてソファ。

首元までしっかりと身を委ねられるハイバックソファ。

LIBERIA Sofa

当店でも人気のこちらのソファはすべてのクッションにフェザー(羽毛)を使用しており、座ったまま眠ってしまいそうな心地よさです。

背面はブックシェルフになっております。

 

そしてそして・・・何より今回I様の生活にお部屋の彩り=アクセントとしてお勧めさせていただいたのが、こちらのアートギャッベ。

*前回のCLASSICAの暮らしのアートギャッベ展のリーフレットでも、こちらのお部屋のお写真を掲載させていただきました!

敷いた瞬間、シンプルなお部屋がぐっと華やぎました。

一目一目丁寧に織り込まれた手紡ぎの羊毛絨毯。
そこに生命力の象徴として描かれたたくさんの樹木の文様。

そこには織り手であるイランの遊牧民が、母から子へと受け継いだ家族の長寿や健康を願うという意味合いが込められています。

アクセントカラーになっているかわいらしい黄色は、天然のウコンで羊毛を染色したもの。
すべてが自然素材からなるこの100%手織りの敷物は、その高いデザイン性だけではなく、実はとっても快適で安心安全そして実用的。
その心地よさで、思わずゆったりのんびり床でごろん♪・・・暮らしの幅を広げ、くつろぎの生活を与えてくれますよ。

そんな暮らしに彩りを与えてくれるアートギャッベ。
3月にはCLASSICAにて、ギャッベ200枚を展示するフェアを開催いたします!

みなさまもぜひI様のようなお部屋のアクセントに、また快適な生活に・・・自分だけの一枚を見つけにいらしてください。
スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

【いよいよ!】第7回 暮らしのアートギャッベ 2018.9.15 (sat) – 9.24 (mon)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
interior shop
CLASSICA
&
flower shop
Angelica

〒264-0024
千葉市若葉区高品町250-1
tel : 043-309-5657
mail : info@interior-classica.com
URL : https://www.interior-classica.com

営業時間
CLASSICA:10:00 – 19:00
Angelica:11:00 – 17:00

定休日 水曜

商品などに関するお問い合わせ→https://www.interior-classica.com/contact/

 

 


CLASSICA Official instagram
インスタグラムも日々更新中!

 

 

コーディネート一覧へ戻る

リノベーションに関するお問い合わせ

リノベーションに関するお問い合わせ