staffblogコーディネート

コーディネート

コーディネート

【一枚板】お客様のお声 T様

2023/05/08(月)

 

 

【新しいお家と一緒に】
栓(セン)一枚板

 

 

ご新築のタイミングでダイニングテーブルをご検討いただいたT様。

ご夫婦ともに一枚板にご興味をお持ちで、一枚板展の前からお話をさせていただいておりました。
お家全体の雰囲気から、クスなどの落ち着いたグレートーンの樹種を一緒にイメージしていました。

展示会にお越しの際は「これだね」と思うイメージの木に出会え、栓(セン)の一枚板をお選びいただきました。
クスよりもほんのり落ち着いた木目でトチのようにほんのりと光沢感のある、とても上品な印象の一枚板です。

そんな木目よりも目を引くのは2つに分かれたダイナミックな形です。

一般的に家の中は直線的なものや無機物に囲まれていることが多いので、こういったナチュラルな自然が生み出した造形がとても映えます。

こちらの一枚板は想定よりも大きかったので、お家にぴったりのサイズでカットをしました。
カットした部分は今後DIYの材料として活用して、シェルフにしようかベンチにしようか…そういったお話をされていたのも印象的でした。

小さなお子様もおり、傷や汚れも気になるといったことからご自身でのお手入れが可能な、オイル仕上げにてご用意をさせて頂きました。

お子様の成長と共に一枚板も育てて、T様ご家族の歴史を刻んでいただけると嬉しいです**

 

 

 

テーブルに合わせたのはブナやオークのチェア。
様々な樹種を組み合わせることで、抑揚が生まれて一枚板の雰囲気ともぴったりです。

▼コーディネートアイテム

HIROSHIMA Arm Chair(ヒロシマ アーム チェア)

NFC-442 ダイニングチェア

Predict Chair(プレディクト チェア)

 

 

 

 

 

 

coordinator:Ikoma

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
interior shop  CLASSICA 
[ インテリアショップ クラシカ ]
家具・造作家具・照明・ラグ・オーダーカーテン・インテリア雑貨 など…

〒264-0024
千葉市若葉区高品町250-1
tel : 043-309-5657

URL : https://www.interior-classica.com

 

定休日 水曜

商品などに関するお問い合わせ→https://www.interior-classica.com/contact/

 

 

 


CLASSICA Official instagram

 

コーディネート一覧へ戻る

リノベーションに関するお問い合わせ

リノベーションに関するお問い合わせ