informationお知らせ

お知らせ

お知らせ

【一枚板展】スタッフのお気に入り – vol. 1

2023/05/12(金)

 

 

 

 

皆さまこんにちは*
千葉のインテリアショップCLASSICAです。

 

ただ今CLASSICAでは「一枚板展」を開催中です!
約40枚以上の板を期間限定で展示中です。

 

[5/2-21] 第11回 無垢材テーブル板展示会「一枚板のある暮らし」

 

 

ずっと探されていた方、一枚板に憧れていた方、ご新居に、生まれてくるお子様の為に…

皆さま、様々な思いを持ってお選びいただき、素敵な出会いがあり…
改めて一枚板の魅力を感じる今日この頃です*

 

さて本日はスタッフのお気に入りの一枚板をご紹介いたします♪

 

 


staff:Ikoma

 

イコマがご紹介するのは、白い木肌がきれいなこちらの一枚*

 

 

こちらはトチの一枚板ですが、急斜面や雪の重みによってカーブを描くように成長したものです。

お部屋の中でも存在感を放ってくれることでしょう…!

 

 

幅が約2メートルと大きめですが、奥行きはスリムなのですっきりとした印象です。
お部屋のサイズに合わせてお好きなところでカットも可能です♪

 

個人的お気に入りポイントは、中央部分の木目の濃い部分。
テーブルランナーを敷いたような模様が美しいコントラストです**

器やお料理が映えそうな、テーブルコーディネートが楽しくなる一枚板。

ぜひぜひ、実物もご覧いただけると嬉しいです*

 

——————–

続きましては、ヤマダよりご紹介。

日本を代表する木のひとつ、ヤマザクラ。
白色~淡紅色の美しい花を咲かせるヤマザクラは、木肌の色もほんのり赤味を帯びていて美しいのが特徴です。

 

こちらの一枚板、元々は2つに分かれてしまう寸前だったそう。

それを割れ目が見えないよう元通りに直すのではなく、デザインとして活かすことで、ギリギリを持ち堪えた自然の力強さと職人さんの技術の素晴らしさも感じられる一枚板として生まれ変わりました。

 

穴や窪みの部分は木の表情を損なわぬように埋められていますが、段差のない滑らかさに職人の丁寧な仕事を感じます。

 

 

一枚板展の会期は5月21日(日)までとなります。

じっくりとご覧いただき、ぜひ出会いの一枚に巡り合えることを願っております。

 

現在展示中の一枚板の一部はコチラよりご覧いただけます。

 

 

 

※5/14追記…
こちらのヤマザクラの一枚板はお陰様でご売約済みとなりました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
interior shop  CLASSICA 
[ インテリアショップ クラシカ ]
家具・造作家具・照明・ラグ・オーダーカーテン・インテリア雑貨 など…

〒264-0024
千葉市若葉区高品町250-1
お問い合わせフォーム https://www.interior-classica.com/contact/

URL : https://www.interior-classica.com

 

 

 

 


CLASSICA Official instagram

 

お知らせ一覧へ戻る

リノベーションに関するお問い合わせ

リノベーションに関するお問い合わせ