staffblogコーディネート

コーディネート

コーディネート

【一枚板】お客様のお声 O様

2023/04/14(金)

 

 

【一目惚れの出会い】
GAIA STYLE 楠(クス)一枚板

 

 

——数あるダイニングの中で一枚板を選ばれたきっかけは?

O様 クラシカさんの一枚板展でお話を聞き、好きなデザインのチェアや照明との相性を考えると、自然な形の一枚板ならどんな色やデザインにも合うなと思い選びました。

 

 

——お迎え頂いた一枚板は何を基準に選ばれましたか?

O様 一目惚れです。
元々いびつな形が希望だったので、見る角度によって表情が変わるこの一枚板に一目惚れでした。
樹種を選ぶ基準としては、他の木目の家具とコーディネートがしやすい中間色の樹種を選びました。
クスは、濃淡が有り他の木の色の家具ともコーディネートしやすく気に入ってます!

 

 

——心配なことはございましたか?

O様 迎え入れてから数日は割れてこないか、シミが付かないようにしないと…と心配でしたが、数日使ううちに全てを「味」と思うようになり、いつか割れたり反ったりしても自然のものだから当たり前というマインドでいます。

 

 

——普段のお手入れはどのようにされていますか?

O様 食後は乾拭き、汚れが気になる場合は水拭き→乾拭きをしています。
これも最初は神経質になり、食事中もこぼれたらすぐ拭いたりしてましたが、今は気がついたらやる程度です。

 

 

——一枚板を使っていて幸せに感じたり、良かったと思う瞬間はありますか?

O様 色々な発見があることです。
使うたびに「ここはこんな模様だったんだ」とか、お皿を並べる時にも置く場所によって雰囲気が変わるので楽しいです。

 

 

——一枚板のご購入を悩まれている方に何か伝えたいことはありますか?

O様 本当に良い出食いがあった時は「ビビッ!!」っときます。
クラシカさんでは定期的に一枚根展をやられているので、さまざまな形・樹種をたくさん見比べてみてください。

 

 

 

 

…2023.5.8追記

後日こちらの丸太テーブルもご購入いただき、お部屋に仲間入りしました*

 

 

 

 

coordinator:Nakajima

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
interior shop  CLASSICA 
[ インテリアショップ クラシカ ]
家具・造作家具・照明・ラグ・オーダーカーテン・インテリア雑貨 など…

〒264-0024
千葉市若葉区高品町250-1
tel : 043-309-5657

URL : https://www.interior-classica.com

 

定休日 水曜

商品などに関するお問い合わせ→https://www.interior-classica.com/contact/

 

 

 


CLASSICA Official instagram

 

コーディネート一覧へ戻る

リノベーションに関するお問い合わせ

リノベーションに関するお問い合わせ