eventイベント

イベント

イベント

[10/8-31] CLASSICA 11th

2022/09/30(金)

 

 

 

CLASSICA 11th
2022.10.8 (sat) -31 (mon)

 

– shop concept –

お客様の「私らしい豊かな暮らし」が見つかる
そんな出会いのあるSHOPでありたい…

CLASSICAはそう考えます。
タイムレスで長く使える上質なものを中心とした、暮らしに程よい緊張感と心地よさを感じられる品々。
そして、お客様一人一人に寄り添い理想のインテリアを暮らしに取り入れ、ワンランク上の豊かで楽しいライフスタイルを共に創造致します。

 

 

「美しく心地よく」
長く愛されるものには見た目の美しさだけでなく”上質さ”や”心地よさ”そして”飽きのこないデザイン”が重要であると考えます。
心地よさとほんの少しの緊張感のある、そんな暮らしを彩るアイテムをご提案いたします。

[New collection]
取り扱い中のメーカーより、新たなアイテムがラインナップに加わりました。

 

●MARUNI / マル二木工

 

・Roundish
テーブル / サイドチェア / アームチェア

やわらかで角のない、やさしい丸みが特徴のRoudishシリーズ。
からだに寄り添うデザインとシャープに伸びた脚周りで、どこか軽やかで浮遊感も感じさせます。

 

・HIROSHIMA
チェア / ソファ

シーンにこだわらず、あらゆる場所でずっと長く使えることを想定したHIROSHIMAシリーズ。

良質なスタンダードであるHIROSHIMAアームチェアは見る、座る、触る全ての触覚に対して心地よさを感じられます。

 

 

●Artek / アルテック

・デイベッド 710
ベッドとして、ソファとして自分らしくカスタマイズして使えるデイベッド。

・円テーブル 91
L-レッグを応用したテーブルシリーズ。

・アトリエチェア(ビーチ)
「アトリエ チェア」は、ストックホルムの国立美術館に新設されたレストランのためにデザインされました。その名は、レストランのダイニングホールのコンセプトが、アーティストのアトリエであったことに由来しています。

・ドムスチェア(バーチ/ハニーステイン)
長期間座っても疲れにくく、心地良く過ごせるデザインを追及したチェア。

・ベンチ 153B
頑丈なバーチ材から作られる「153 ベンチ」の座面には、軽量化と持ち運び易さを追及した隙間が、等間隔に施され、公共のスペースから家庭まで、あらゆる場所で使用できる汎用性があります。

 

 

●Vitra / ヴィトラ

 

・Plate Dining Table
ジャスパー・モリソンによる、エレガントなダイニング テーブル。
細部にわたり考慮された構造と、デザインとしての美しさを兼ね備えたプレートダイニングテーブルは、国や文化を越え、あらゆる空間に溶け込む普遍性を感じさせます。

 

 

●宮崎椅子製作所

 

・pepeサイドチェア / アームチェア
フィンガージョイントの技術を活かしたデザインです。
ただ強度があるだけではなくて、ジョイント部分がそのままデザインポイントにもなります。
このイスでは四角と丸が融合しています。
脚先では丸い断面が徐々にアームの部分では丸四角になり手にやさしい触り心地を与えます。
そして背で丸に戻る。
こんなところにも胡椒(=pepe)のような技術の隠し味が効いているのです。

 

・ペーパーナイフ1Pソファ
ナイフをモチーフにしたアームの形状がネーミングの由来。デンマークのデザイナー、カイ・クリスチャンセンがデザインしたソファを2008年より復刻生産。ゆったりとしたサイズを細身の美しいフレームで実現している。

 

・No.42チェア(近日展示開始予定)
デンマークのデザイナー、カイ・クリスチャンセンがデザインした椅子。ハーフアームがそなわり、ゆったりしたサイズで座り心地は良好。つくりの難しさのためか、製造中止となっていた椅子の復刻製作が実現した。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
interior shop  CLASSICA 
[ インテリアショップ クラシカ ]
家具・造作家具・照明・ラグ・オーダーカーテン・インテリア雑貨 など…

〒264-0024
千葉市若葉区高品町250-1
tel : 043-309-5657
URL : https://www.interior-classica.com

定休日 水曜

商品などに関するお問い合わせ→https://www.interior-classica.com/contact/

 

 

 


CLASSICA Official instagram

 

イベント一覧へ戻る

リノベーションに関するお問い合わせ

リノベーションに関するお問い合わせ