eventイベント

イベント

イベント

[9/18-26] 第13回 暮らしのアートギャッベ展

2021/09/04(土)

 

 

-FEEL GABBEH-
第13回 暮らしのアートギャッベ展
2021.9.18 (sat) – 26 (sun)

 

 

肌寒くなり夏の終わりを感じますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
いよいよCLASSICA恒例のアートギャッベ展のシーズンが近づいて参りました!

 

ぬくぬくと家ごもりがしたくなるこれからの季節。
ウールのピュアな肌触りと草木染めの色彩が美しい”アートギャッベ”で、自分らしくインテリアを楽しんでみませんか。

 

 

CLASSICAで取り扱っているアートギャッベは全て手織りでできています。
手仕事ならではのあたたかみ、そして1点ものならではの個性あふれる多彩な文様…
暮らしに寄り添って、身も心もあたたかな気持ちにしてくれるアートギャッベをぜひ、この機会に皆さまにご体感いただけたら嬉しいです*

 

 

 

 

————————————————–

【アートギャッベとは…】

 

“ギャッベは”南ペルシアの遊牧民の暮らしから生まれた、手織りの絨毯。

ギャッベと言っても実は、作られ方や産地などはそれぞれ。
CLASSICAで取り扱うギャッベは全てじゅうたんの本場イランで一流のラグを取り扱う「Zollanvari(ゾランヴァリ)社」のものです。

 

ラグに使用している素材は、全てイラン南部の寒暖差の厳しい高山地帯で育った上質な羊の毛を使用しており、調湿性能が高く、お部屋の湿度を快適に保ってくれます。

 

そして、その羊毛は草木染めによって鮮やかに染色しています。
藍やウコン、くるみの殻、どんぐりの帽子、茜の根っこなどといった自然素材を中心に使い、ギャッベならではのあたたかみのある色合いを生み出しています。

 

そんな風に大切に育て、紡いだウールの糸を使い、イランの遊牧民「カシュガイ族」の女性たちがそれぞれの感性によって、ギャッベを織り上げます。

 

 

リビングに敷く170×240cmのものでも2〜3人掛かりで約半年近くかけて制作します。
織り機に糸を結びつける「手結び織り」で、全て手仕事で仕上げます。

 

ギャッベは色も柄も様々!
CLASSICAで展示しているものは全てギャッベの中でも、特に芸術性の高い「アートギャッベ」です。
まるで一枚の絵画のような、見応えのあるギャッベが特徴です。

 

 

 

”一点モノ”という世界に一枚しかない価値、手織だからこそのあたたかみ・気持ちよさ・丈夫さ。
ぜひお店に体感しにいらしてください。

 

 

 

————————————————–

【ラグケア(クリーニング)について】

 

長らくご愛用頂いたアートギャッベ。

そろそろクリーニングをご検討頂く方も多いのではないでしょうか?

CLASSICAにてご購入頂きましたアートギャッベのクリーニングについてのお知らせです。

アートギャッベ展期間中、ラグのクリーニングをご検討頂きますと

9/17(金)~9/26(日)までのお申込みにて「除菌・抗菌」のオプションをサービスでお付けさせて頂きます。

是非この機会にご検討下さいませ**

 

事前にご来場予約をされたお客様は、ハズレなしの抽選にご参加頂けます*
気持ちばかりですが、特典をご用意しております…!

【ご予約方法】
ご来場の前日までにご連絡くださいませ。

(1)電話 043-309-5657

(2)お問い合わせフォーム https://www.interior-classica.com/reserve/

※ご予約の時間帯が定員に達した場合、別のお時間をご提案させて頂くことがございます。ご了承ください。

9/18(土)~9/26(日)の9日間、イベントならではのボリューム感もお楽しみいただきながら、運命の1枚に出会いましょう*

皆さまのご来店を心よりお待ちしております!

 

 

————————————————–

【アートギャッベ展を有効活用する3つのポイント】
(ご来場いただく際にこちらをご用意いただくと、より最適なご提案ができます。)

(1)敷きたいスペースのサイズ
お部屋の寸法や現在お使いのラグのサイズなどをあらかじめ採寸いただけますと、お部屋に合うサイズをご提案できます。

(2)お部屋や敷きたいスペースの写真
床や壁の色、周りのインテリの雰囲気などがわかると、より最適なご提案ができます。

(3)お家の図面
図面などがありますとより詳細なご提案ができます。図面が無い方は手書きのものなどでも大丈夫です。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
interior shop  CLASSICA 
[ インテリアショップ クラシカ ]
家具・造作家具・照明・ラグ・オーダーカーテン・インテリア雑貨 など…

flower shop  Angelica
[ フラワーショップ アンジェリカ ]
切り花、ブーケ・アレンジメントのオーダー
ウェディング・イベント・パーティーの装花など…

〒264-0024
千葉市若葉区高品町250-1
tel : 043-309-5657

mail : info@interior-classica.com
URL : https://www.interior-classica.com

営業時間
CLASSICA:10:00 – 19:00
Angelica:11:00 – 17:00

定休日 水曜

商品などに関するお問い合わせ→https://www.interior-classica.com/contact/

 

 

 


CLASSICA Official instagram

Angelica Official instagram

インスタグラムも日々更新中!

 

イベント一覧へ戻る

リノベーションに関するお問い合わせ

リノベーションに関するお問い合わせ