staffblogコーディネート

コーディネート

コーディネート

0258 テキスタイルを自由に楽しむインテリア

2020/02/18(火)

 

 

皆さまこんにちは
インテリアショップCLASSICAのヤマダです。

外は早くも春の陽気が気持ちが良いですね*

 

 

CLASSICAではただ今「第5回 暮らしのカーテン&ファブリックフェア」を開催しております。

[2/15-3/1] 第5回 暮らしのカーテン&ファブリックフェア

 

そして、2/22(土)からは「Linen Curtain -リネンカーテンのある暮らし-」も始まります!

イベント中は大きなリネンカーテンのサンプルを、いつもよりも多く展示いたしますので、よりお部屋に吊るした時のイメージがしやすいかと思います。

[2/22- 3/22] Linen Curtain -リネンカーテンのある暮らし-

 

お部屋の大きな面積を占めるカーテン。
それだけにお部屋の印象を左右する重要なインテリアアイテムでもあります。
ご新居に、お買替に…
窓辺を素敵に演出するコーディネートのお手伝いいたします*

 

 

————————————————–

さて、本日はカーテンフェアのDMでも撮影のご協力いただきましたK様邸のご紹介です。

お家の窓辺を一新したいとご相談いただきました。

 

まずはリビング。
こちらはK様が素敵にコーディネートされたインテリアが映えるように、シンプルな白い縦型ブラインド( バーチカルブラインド )にしました。

羽の向きを操作することでプライバシーを確保しつつ、光も取り入れられる機能的なブラインドです。

ブラインドを開けた時の外のグリーンがとっても綺麗です*

 

そして奥様こだわりの家事コーナーは、ドレープオンレースで。

外側はパープルのリネンの生地、室内側には透け感の美しいレース地とぽわぽわの素材で切り返した、ボリューム感の面白い生地のレイヤードです。

陽が入ると紫色が透けてきれいです*

ライトグレーの裾部分は、外から見たときに視界が気にならない高さに調整しました。

ライトグレーの裾部分は、外から見たときに視界が気にならない高さで作りました。

カーテンとグリーンネックレス、そして奥にはちらりと羊のスツールの後ろ姿が…*
可愛らしい風景ですね。

 

出窓にはやさしい水色のリネン生地と白いリネンレースを組み合わせました。

ゆらゆらと揺れるチェアでリラックス〜な空間です。

 

寝室はイエローとオレンジのカーテン♪
小窓にはブラックチェリー材のような色の桐ウッドブラインドを組み合わせました。

カーテンはタッセルで束ねた時にふんわりとなるように、ふさかけの取付位置をあえて低めにしました。

片側にまとめても、両側に寄せてもドレープ感が美しいカーテンです。

 

窓周りのコーディネートは少々難しく感じる部分ですが、家族が集まったりお客様をお招きする空間は白やベージュなどシンプルな色味で、寝室などの個人の空間は好きな色柄を思い切り楽しむ…などメリハリを持たせると、コーディネートがしやすくなるかと思います。

カーテンが変わると光の色も変わり、お部屋の雰囲気も心地よく演出してくれます。

 

 

————————————————–

心踊るような色や素材選び…
そしてどこを切り取っても素敵なお家に、私もわくわく楽しくコーディネートのお手伝いをさせて頂きました*
またぜひご家族皆さまで遊びにいらしてくださいね。

K様
この度はありがとうございました*

 

好きな色、素材に囲まれた暮らし

やわらかな光と自然素材で経年変化を楽しむ空間

色と柄、組み合わせを楽しむリネンカーテン

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
interior shop  CLASSICA 
[ インテリアショップ クラシカ ]

flower shop  Angelica
[ フラワーショップ アンジェリカ ]

〒264-0024
千葉市若葉区高品町250-1
tel : 043-309-5657

mail : info@interior-classica.com
URL : https://www.interior-classica.com

営業時間
CLASSICA:10:00 – 19:00
Angelica:11:00 – 17:00

定休日 水曜

商品などに関するお問い合わせ→https://www.interior-classica.com/contact/

取り扱い商品:家具・造作家具・照明・ラグ・オーダーカーテン・インテリア雑貨 など…

 

 

 


CLASSICA Official instagram
インスタグラムも日々更新中!

コーディネート一覧へ戻る

リノベーションに関するお問い合わせ

リノベーションに関するお問い合わせ