eventイベント

イベント

イベント

リノベーションコンサルティング 【個別相談】

2019/10/28(月)

 

 

 

「大人に魅せる住処」
仕事・家族・自分の時間とのバランスを整えてくれる家。
帰る場所は今の自分とライフスタイルに合っていますか?

 

忙しい日常の疲れを癒してくれる「家」。

最近では「グランピング」などの流行から、部屋の中でもアウトドアが楽しめるようにインテリアや間取りを工夫したり、部屋の中や庭でおしゃれに豊かに過ごすことが注目されていますね。

また、海外に注目してみると
北欧の地域では家の時間を「いかに快適に豊かに過ごすか。」を考えて家づくりをしたり、ライフスタイルに合わせて、気軽にリフォームを行います。

アメリカでは家の価値を上げるために、リノベーションをすることもあります。

昨今の日本でも、中古住宅でかつ人が住んでいない「空き家」が増えてきていることから、ようやくリノベーションが注目されるようになってきました。しかし「快適に心地よく過ごすために」と考えて「リノベーション」をする方はごくわずかではないでしょうか。
多くの人が、「汚くなったから・壊れたから」という理由で少しづつ「リフォーム」をするのだと思います。

ここでお話しする「大人のリノベーション」とは、ただ壊れたものを直すという作業ではなく、今の生活をさらに豊かにおしゃれに変えていくということを第一に考えた「リノベーション」です。

自分の時間を豊かにしてくれるスペースはありますか?

・洋酒好きなご夫婦がくつろげるバーカウンター。

・カメラが趣味のご主人のワークスペース兼趣味の空間。

・自分の時間が増えてまたサーフィンにチャレンジ。
サーフボードの収納場所やかっこよく魅せる場所。

・習い事で初めて見たお花・お茶が大好きに。
小上がりの和室なんてあったら素敵。

歳を重ね、子供も巣立ち
夫婦の時間や自分だけの時間が増えてきた時、
家で過ごすことをもっと楽しみたいと思いませんか?

それが「心地よさの追求」です。

今の住処は、自分のライフスタイルにあっているのでしょうか。
朝目覚めた時に、気持ちいい場所でしょうか。
少し変化を加えてみて、人生が少しワクワクする暮らしに。
CLASSICAではそんな暮らし方のご提案をさせて頂いています。

「何から初めていいかわからない。」
「家が広すぎて、夫婦でマンションに引っ越すのもいいな。」
「予算や、デザインはどうしたらいいの?」
という方向けに・・・

暮らしの空間をプロデュースするクラシカの【リノベーション個別コンサルティング】を開催いたします。

「クラシカ リノベーションスタジオ」は住空間の提案とリノベーションの専門事業です。

■ご自宅のリノベーション・施工
■中古マンション・中古戸建住宅の購入から資金計画のご相談
■インテリア提案全てを一括で承ります。

 

【イベント概要】

個別のコンサルティングです。ご希望日・お時間を予約時にお伝えください。ご予約方法は下に記載あります。

 

【場所】

CLASSICAリノベーションスタジオ(クラシカ)googlemap

 

【参加費】

無料

 

【ご予約方法】

1,お電話   043-309-5657

2,お問い合わせフォーム(下記リンク先最下部にございます)

 

リノベーションコンサルティング】

⒈自分らしい暮らしの発見

・過去の施工事例をご紹介。

・暮らしの不便をよくするご提案。

・「自分」のここちよさの追求。

 
⒉リノベーション計画の始め方・スケジュール

・まずは何から始めればば良いか。

・自分自身の予算を知る。

・工事の進め方を学ぶ。

 
3.「人生の住まい」の作り方

1.住み替える。

2.今の家をリノベーション。

3.物件から探す。

4.2世帯でリノベ。

 

それぞれのメリット・デメリットもしっかりとお伝えします。

まだ先のことだから。。ちょっときになるだけ。。と思っている方でも大丈夫です。まずはコンサルティングを受けて、どのような家にし定期たいか考えてみましょう!

新しい住まい方を発見して、家づくりを楽しみましょう!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
interior shop  CLASSICA 
[ インテリアショップ クラシカ ]
取り扱い商品:家具・造作家具・照明・ラグ・オーダーカーテン・インテリア雑貨

flower shop  Angelica
[ フラワーショップ アンジェリカ ]
生花・ドライフラワー・アーティフィシャルフラワー
・観葉植物・ワークショップ

〒264-0024
千葉市若葉区高品町250-1
tel : 043-309-5657

 

mail : info@interior-classica.com
URL : https://www.interior-classica.com

営業時間
CLASSICA:10:00 – 19:00
Angelica:11:00 – 17:00定休日 水曜

商品などに関するお問い合わせ→https://www.interior-classica.com/contact/

イベント一覧へ戻る