staffblogコーディネート

コーディネート

コーディネート

大人空間に遊び心を…

2019/09/01(日)

 

 

皆さまこんにちは。
千葉のインテリアショップCLASSICAのイコマです。

 

夏休みは皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。
ご旅行に行かれた方、お家で過ごされた方、色々な過ごし方をされたかと思います。

旅行先で見つけた「お家にあったらいいな」
お家で過ごしてみて「こんなのあったらいいな」
そんなアイテムを是非CLASSICAで探してみまてください*

 

————————————————–

さて、今回ご紹介させて頂きますのは、ご新居のリビングダイニングのインテリアコーディネートをさせて頂きました、N様邸です。

納品させて頂きましたのは、こちらのソファダイニングセット(LDセット)です。

壁も床も白を基調とした明るいリビングダイニング空間。
そこにウォールナットを組み合わせることで、家具が引き立ち、空間にぐっとメリハリができます。

REGALO(レガーロソファ)

座面のPVCレザーとテーブルの脚はブラックで統一!
ウォールナット以外は色味のない無彩色にすることで、木目がより鮮やかに引き立ちます。

食べこぼしなどの汚れが気になるダイニングでも、座面にPVCレザーを張ることで水拭きができるので、気兼ねなくお使いいただけます。
ミニギャッベなどを敷いてもステキです*

 

テーブルの脚は元々ロの字型のアイアン脚で考えていましたが、N様の生活スタイルなどを踏まえ、出入りのしやすいT字脚に決定しました。

WILDWOOD(LOW)(ワイルドウッドローダイニングテーブル)

 

ロの字タイプの納品事例↓

くつろぎの空間に機能性をプラス

 

そして、家具に合わせて窓周りも一緒にコーディネートさせていただきました!

カーテンに使用したのは、デニムの本場である瀬戸内で丹精込めて染め上げた、本格デニム生地

インテリアファブリックとして、開発されたデニム生地なので、周りの建具などへの色移りを抑えた染色方法で仕上げています。

ほとんど買い換えることのないインテリアアイテムであるカーテンですが、やはり使っているうちにくたびれてきてしまうものもございます。
デニムカーテンですと、生地自体も丈夫で且つ経年変化した表情も味わいが増すので、永くご愛用いただけるのも魅力です*

 

外が暗くなる夜は、デニムのディープブルーの深い色味がはっきりと!

朝は、陽の光が透けてさわやかな表情に…♪

そして厚地のカーテンを開けると…
中にはレモン柄のレースカーテン

瀬戸内デニムに合わせて開発されたレースカーテンです。

「Setouchi Lemon Island」と名付けられたこちらの柄は、【Yukari Sweeney Design London】を主宰しロンドンで活躍する日本人デザイナーYukariさんによってデザインされたテキスタイルです。

他にもオリーブ柄やくじら柄など…
瀬戸内の風景にインスパイアされたテキスタイルをデザインしています。

もちろんCLASSICAの定番!
リネンのレースカーテンを合わせてもステキです…^^

好きな色、素材に囲まれた暮らし

 

大人トーンなインテリアの中にも、少しおちゃめなデザインで心安らぐお家を…
N様のあたたかなお人柄を感じるお部屋になりました*

 

 

————————————————–

N様
いつも楽しいお話ありがとうございます♪
インテリアの経年変化もお楽しみ頂きながら…
末長くご愛用いただけましたら幸いです。
またご来場頂けること楽しみにお待ち申し上げております。
ありがとうございました!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
interior shop
CLASSICA
&
flower shop
Angelica

〒264-0024
千葉市若葉区高品町250-1
tel : 043-309-5657

mail : info@interior-classica.com
URL : https://www.interior-classica.com

営業時間
CLASSICA:10:00 – 19:00
Angelica:11:00 – 17:00

定休日 水曜

商品などに関するお問い合わせ→https://www.interior-classica.com/contact/

取り扱い商品:家具・造作家具・照明・ラグ・オーダーカーテン・インテリア雑貨 など…

 

コーディネート一覧へ戻る