staffblogコーディネート

コーディネート

コーディネート

0249 好きな色、素材に囲まれた暮らし

2019/06/20(木)

 

皆さまこんにちは
CLASSICAのモリタです。

本日はCLASSICAでご新居のカーテンをお選びいただいたF様邸のご紹介です。

————————————————–

ご新築を機に親子2世帯で暮らすことになったF様。

今回は親御様世帯のカーテンを全てコーディネートさせて頂きました。

 

まず、リビングにとお選び頂いたのは、最近CLASSICAにてお取り扱いを始めた瀬戸内デニムのカーテン!

掃き出し窓はホワイトデニムとネイビーのデニムの切り返しにしました。
さりげなく腰壁の位置に合わせて切り返しているので、すっきりとした仕上がりに♪

レッドシダー無垢材の天井、杉無垢材の腰壁、ホワイトオーク無垢材の床、そして壁には漆喰を塗った天然素材に囲まれた、とっても素敵なお家…
憧れです*

デニムのカーテンと聞くと色移りを心配される方もいらっしゃいますが、瀬戸内デニムは本格的なデニムでありながらも染色方法にひと工夫がされているので、布同士や建具への色移りの心配がございません。

カーテンをまとめるタッセルには瀬戸内デニムのロゴの刺繍が*

そして裾には革パッチが付いています。

刺繍と革パッチは標準仕様ですが、ご希望でしたら無しでお作りすることも可能です。

レースにはリネンカーテンを組み合わせて、開けた時と締めた時とで雰囲気の違いをお楽しみいただけます。

 

腰高窓には同じネイビーのデニムでシェードスタイルにしました。

裾は反対側に折り返して、ロールアップ仕様に…!
細かいところまでこだわりが詰まっています♪

シェードの後幕はカーキ色のテンセルデニム。


テンセルはユーカリを原材料に使用した天然由来の繊維です。


こちらはテンセルとコットン、リネンをブレンドした薄手のデニムで、ナチュラルな色落ち感がデニムのネイビー色を引き立てます。

 

キッチンには同じくテンセルデニムのシェードを。

色は元気の出るオレンジ色のものをお選びいただきました。
背面のタイルの色味ともぴったりです。

日中はシェードが透けて、光に温かみが生まれます。

キッチンはあえてダブルシェードにせず、レースはカフェカーテンにしました。


カフェカーテンはテンションポール(突っ張り棒)に通すだけなので、取り外しが簡単で、気軽にお手入れがしたいキッチンなどのカーテンにとてもおすすめです。

レースは防縮加工を施したリネンなのでお家でお洗濯OKです!

 

そして、奥様の寝室には特別にこだわったリネンのシェードを!
私も特に出来上がりが楽しみなお部屋でした。

なんと、3窓とも違う色のリネン!

最初のお打ち合わせの時から3窓違う色で作りたいとお話されていて、色の組み合わせや配置順などたくさん悩みましたが、とにかく好きな色だけを集めた空間にしたいと、直感でお選び頂いた色が結果とっても素敵な仕上がりになりました。
この色の組み合わせ、私もお気に入りです*

シェードの後幕には、リネンに葉っぱの刺繍が施されたものを組み合わせました。

透けた時に刺繍部分が浮かび上がります。

ウォークインクローゼットの壁ともぴったり*

実は寝室の壁にはさりげなくゴールドのドットが描かれています。細かなところまでステキです☆

 

トイレは朱色の腰壁とカラフルなブーケの柄の壁紙が*


窓にはセンターで切り替えた薄手のデニムで、カフェカーテンをお作りしました。

薄いブルーに濃いブルーのセンターボーダーです。

 

脱衣所は壁紙自体がグレーのデニム調で天井には大きなドットがたくさん!

こちらの空間には、ブルーのテンセルデニムのカフェカーテンを合わせました。

 

ご主人のお部屋とガレージもとってもおしゃれでした♪

 

見ているだけでわくわくするお家で、お家作りを楽しまれていた様子が手に取るように感じられ、私も完成がとっても楽しみでした*

お家を引き立てつつ、アクセントにもなるカーテン…
たくさん悩みましたが、パワフルで笑顔の絶えないF様ご夫婦とのお打ち合わせがいつも楽しみでした。

また、いつでも遊びにいらしてくださいね☆
ありがとうございました!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
interior shop
CLASSICA
&
flower shop
Angelica

〒264-0024
千葉市若葉区高品町250-1
tel : 043-309-5657

mail : info@interior-classica.com
URL : https://www.interior-classica.com

営業時間
CLASSICA:10:00 – 19:00
Angelica:11:00 – 17:00

定休日 水曜

商品などに関するお問い合わせ→https://www.interior-classica.com/contact/

 

 

 


CLASSICA Official instagram
インスタグラムも日々更新中!

コーディネート一覧へ戻る

リノベーションに関するお問い合わせ

リノベーションに関するお問い合わせ