staffblogコーディネート

コーディネート

コーディネート

0246 虹色のじゅうたんがアクセントに…

2019/05/17(金)

 

 

皆さまこんにちは!
インテリアショップ CLASSICAのイデタです。

今回はお引越しに合わせて、リビングとダイニングのインテリアを一式ご提案をさせて頂いた、K様のおうちをご紹介いたします!

 

————————————————–

床や建具がナチュラルなお色の明るい空間でしたので、全体を明るい雰囲気で統一しました。

 

ソファはすっきりとしたサイズ感が特徴のこちらです。

UK ユーケー

肘置きが片方だけなので、座面がその分広々!

コンパクトなフレームで、重苦しくなくリビングに程よい存在感をもたらしてくれます。

 

TVボードは周りの明るいお色味の木の色に合わせて、オーク材でおつくりしました。

Note TV Board(ノート テレビボード)

 

すっきりデザインですが、収納力、機能もバッチリなので、とても人気のTVボードです。

 

窓まわりはリネンのカーテンを。
水色のような緑のような糸の組み合わせが素敵なお色味です*

光を通した時の不規則な糸の表情は、直接感じて頂くとと~っても味わい深く、シンプルさの中にも飽きの無い雰囲気があります。

 

そして、何といってもレインボーなハグみじゅうたんが、グレートーンでまとめた空間に、あたたかい印象を与えてくれています*

こちらは絨毯の本場、イランやインドの職人さんが手仕事で作っているのですが、図案などは日本でデザインされているので、本格的なウール絨毯でありながらも、日本の住宅の雰囲気よく馴染むのが特徴です!

ちなみにこちらのデザインは”菜の花畑”をイメージしてつくられたのだとか…*

 

 

ダイニングセットにはこちらのテーブルをお選びいただきました。

 

TVボードと同じオーク材のテーブル。

ナチュラルな色味で、木目の風合いがほどよい重厚感と落ち着きを演出してくれます。

モリス・ダイニングテーブル

デザインは余計な装飾の無い、ベーシックな4本足!
個性的なチェアとも合わせやすく、テーブル選びで迷ったらぜひオススメしたい商品です。

 

ちなみに、店頭ではブラックチェリー材で展示しています。

 

チェアはCLASSICAで人気ナンバー1のこちら!

CIVIL chair(シビル チェア)

店内のチェアをたーくさんお試しいただき、しっくりきた座り心地のものをお選びいただきました。

背の格子とで、異なる2つの樹種を組み合わせたデザインが特長のチェア。
板座のチェアは固い印象や、疲れそう…と思われる方も多いですが、体の形に掘られた座面はホールド感があり、意外な心地よさが魅力です。

そして、もう1種類お選びいただいたチェアはこちら。

ノース アームチェア

こちらのチェアのアームの無いタイプです。

腰まわりがゆったりとしていて、リラックス感のある座り心地。

 

空間に適度に間をもたせた家具配置で、ひとつひとつ家具がゆったりと余裕を持って置かれていたのが印象的でした。
お家を決めた時は即決だったけど、家具はたくさん悩みました~…とK様 笑。

揺るがない思いも、その先の暮らしのイメージも共有させて頂けたことで、じっくりと決めて頂きました。
ありがとうございました*

 

 

omake
————————————————–

お引越しのあと、グリーンフェアにもお越しいただき、植物も追加されました!

[4/13-5/6] 暮らしのグリーンフェア

背の高いグリーンが加わることで、一気に空間の完成度が高まりました!
ステキです!!
これからもぜひ遊びにいらしてくださいね♪

K様、ありがとうございました!

オノ & イデタ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
interior shop
CLASSICA
&
flower shop
Angelica

〒264-0024
千葉市若葉区高品町250-1
tel : 043-309-5657

mail : info@interior-classica.com
URL : https://www.interior-classica.com

営業時間
CLASSICA:10:00 – 19:00
Angelica:11:00 – 17:00

定休日 水曜

商品などに関するお問い合わせ→https://www.interior-classica.com/contact/

 

 

 


CLASSICA Official instagram
インスタグラムも日々更新中!

コーディネート一覧へ戻る

リノベーションに関するお問い合わせ

リノベーションに関するお問い合わせ