staffblogコーディネート

コーディネート

コーディネート

0234 遊び心いっぱいのカラフルなインテリア

2018/12/15(土)

 

皆さまこんにちは!
CLASSICAのモリタです!

今年は暖冬だと思って油断していたら、毎日凍えるような寒さで心が折れそうです…
そんな寒がりの私を察してか、先日の誕生日にスタッフからDilyの手袋をプレゼントしてもらいました♪

手が羊みたいになりますよ!おすすめです〜

そして今週末からはウールラグの「ハグみじゅうたん展」が始まります!

[12/15-24] 第1回ハグみじゅうたん展

敷いているだけで冬の寒さを和らげてくれるハグみじゅうたん…
もちろん年中快適にお使いいただけますよ。
この機会にぜひ見にいらしてみてくださいね*

————————————————————

さて、本日はご新居のリビングとダイニングの家具とカーテンを納品させていただいた、M様のお家をご紹介いたします♪

お部屋に入ってまず目を引くのは、こちらのダイニングセット。


合わせたのは鮮やかな張地の2脚のチェア!

チェアはご好評いただいているこちらのチェアです。

座面が広々…そしてふかふか…
アームのタイプは2種類あるのですが、M様はハーフアームタイプをお選びいただきました。


アームが長いと腕をゆったりと置くことができますが、出入りを頻繁にされる方などは少し邪魔に感じることがあると思います。
こちらのハーフアームチェアは、アームのあるチェアと無いチェアのいいとこ取りなデザインとなっています。

座面は同じ生地の色違いを張っています。


高級感のある生地ですが、あえて元気なカラーで遊びゴコロを!
ウォールナットで統一された空間にとてもよく映えます。

反対側にはベンチを置きました。

ベンチはカバーリング仕様なので、取り外してクリーニングしていただいたり、外してもフェイクレザーが張ってあるので、そのままでもお使いいただけます。

サイズオーダーが可能ですが、例えばこちらの140cmサイズですと大人が2人並んでもゆったり座れ、小さなお子様でしたら3人くらいは座れる大きさです。

テーブルはCLASSICAで人気上位のこちらのテーブルです。

脚が内側に入っているので、角に座っても干渉せず、ご来客の際はお誕生日席も使って、大人数でテーブルを囲んでいただけます。

納品後しばらくしてから伺ったのですが、天板下の棚も早速ご活用いただいていました!

作業途中の書類など、またすぐ使うものをお食事の時に一旦しまっておいたり、よく読む本を置いておいたり…
天板に隠れて棚に置いたものが見えにくくなるのもうれしいデザインです。

テーブルの上には色とりどりの照明*
チェアの色ともさりげなくリンクしていますね。

ソファはご主人がほぼ即決だったこちらのものを。

今はお子様たちのお気に入りの場所になっているのだとか…

アームのデザインがアシンメトリーで、片方はレザーが張ってあります。
しっかりめのクッションなのでカップなどを置くこともできます。

アームがテーブル代わりになるので、ソファ前を広々お使いいただけます。

カーテンは奥様のセレクトでリネンカーテンを、白とキナリ色の切替しでお作りしました。


下のキナリ色部分は二重になっているので透け感の対比が素敵です*

レースカーテンも薄手のリネンを…
防縮加工(あらかじめ湯通しして縮ませる加工)をしてあるので、最初からくしゅっと柔らかな風合いです。

リビングの上は吹き抜けの天井になっていました!
お昼間は優しい自然光が降り注ぐ、とっても素敵な空間でした。

————————————————————

いつも遠いところお越しくださいましてありがとうございます*
カラフルでどこか温かみを感じるインテリア…
私も一緒に考える時間がとても楽しく、ご夫婦で仲良くお選びいただいているご様子にほっこりと癒されておりました*
本当にありがとうございました!

————————————————————

 

 

 

【ご予約受付中!】Angelicaのお正月飾り

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
interior shop
CLASSICA
&
flower shop
Angelica

〒264-0024
千葉市若葉区高品町250-1
tel : 043-309-5657
mail : info@interior-classica.com
URL : https://www.interior-classica.com

営業時間 10:00 – 19:00
定休日 水曜

商品などに関するお問い合わせ→https://www.interior-classica.com/contact/

 

 


CLASSICA Official instagram
インスタグラムも日々更新中!

コーディネート一覧へ戻る

リノベーションに関するお問い合わせ

リノベーションに関するお問い合わせ