staffblogコーディネート

コーディネート

コーディネート

0233 こだわりを詰め込んだ、暮らしに合う家具

2018/12/01(土)

 

 

こんにちは。
CLASSICAのイデタです。

Angelicaの季節のお花を見ながら過ごすのが、最近のCLASSICAスタッフの日課になりました。
もう11月も終わり、苗木の大小さまざまなツリーがたくさん並び始めています!

クリスマスが終わってもお楽しみいただけますよ♪
今年こそは本物のモミのツリーを…
たくさんある内にぜひ見にいらしてくださいね。

 

—————————————————————————————————-

 

本日のご納品紹介は、新築へのお引越しにと家具をお求めいただいたH様のお家です。
リビング・ダイニング・キッチンをトータルでご提案させていただきました。

リビングにソファTVボードを。

床は木目のきれいな白っぽいお色で、建具などが濃い茶でした。

そんなお家に合う家具は…と選んだのはウォールナット!

床の白とコントラストがはっきりとしていて、建具とは同系統の色味になるため、見渡した時の統一感がうまれました。

ソファに親子で座って頂きました☆

アクセントにニュアンスカラーのブルーのソファにしたことで、ウォールナットの重厚感をやわらげ、木目の壁紙に爽やかにマッチしました。

アクセントに植物も増やしていきたいですね、と夢は膨らみます*

ソファはカバーを外して洗っていただいたり、専用の替えカバーを買い足して模様替え感覚で付け替えたりして、永くお使いいただけます。

TVボードは流れるような木目にスリットが入ったデザイン。
スリットがあることで、扉を閉めたままリモコンでの操作が可能です。

フラットなデザインを実現するため取っ手は無く、扉を押すと開くプッシュオープン式です。

 

ダイニングもウォールナットのテーブルを。

限られたスペースを有効に使うため、うちわ型になっているテーブルをチョイス!

まん丸でなく一部が直線になっていることで、スペースに無駄がなくゆとりのある空間が出来上がります。

こちらはなんと奥様が作ったスツール!

カラフルなスツールはダイニング空間アクセントになりますね*
ゆくゆくは肘のついたチェアでゆったりとをご夫婦の時間を楽しんでも…ステキです。

そして、今回キッチンにはこのような収納を。

なんと壁は白いクロスからご家族でDIY。
当店で扱っているFARROW & BALLの塗料を使用しました。

イギリス発祥のこの塗料は強い臭いが少ないため、住みながらでも模様替え感覚で塗装していただけます。

トロっとした水性の液状でとても塗りやすいので、お子様と一緒に作業をしていただくのもおすすめです*

新しいお家に自分たちだけのオリジナルな一面ができましたね!

そんな壁に取り付けた吊戸収納と食器棚ももちろんウォールナット材です。

 

既製のサイズでちょうどいいものを見つけるのって意外と難しい…!
フルオーダーだとぴったり作れるけどお値段も心配…
と色々な方法をシミュレーションしてご検討いただきました。

最終的に細かなご希望にもお応えできる、フルオーダーにて製作しました。

作業台は使いやすいように身長に合わせて高さを微調整。
ゴミ箱を収めるスペースを作ったり、炊飯器スペースはゆくゆくはお鍋炊きをイメージし、炊飯器を置かなくなった場合を想定して扉をつけておいたり、そしてその扉にはレシピブックなどが置けるようになっていたり…
毎日使うものだから、永く使うものだからこだわりをぎゅっと詰め込みました。

キッチンに立つ楽しみが増えますね!

 

—————————————————————————————————-

いつもご家族皆さまで仲良く遊びに来ていただき、何度も何度もたくさんのお打合せのお時間をありがとうございました。

H様のお引越し、そして当店の引越しがあってから少し遠くなってしまいましたが、ぜひまた遊びにいらしてくださいね。

ありがとうございました!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
interior shop
CLASSICA
&
flower shop
Angelica

〒264-0024
千葉市若葉区高品町250-1
tel : 043-309-5657
mail : info@interior-classica.com
URL : https://www.interior-classica.com

営業時間 10:00 – 19:00
定休日 水曜

商品などに関するお問い合わせ→https://www.interior-classica.com/contact/

 

 


CLASSICA Official instagram
インスタグラムも日々更新中!

コーディネート一覧へ戻る

リノベーションに関するお問い合わせ

リノベーションに関するお問い合わせ