staffblogコーディネート

コーディネート

コーディネート

0232 一枚板と名作照明を主役に…

2018/11/24(土)

 

 

皆さまこんにちは。
CLASSICAのオノです。

 

段々と冬の厳しい寒さを感じる季節になってきましたね。
店頭では先日展示を開始した【無垢天板のこたつ】が注目を浴びています。

小上がりの畳シーンにて、実際にお試し頂けます**
是非ぬくぬく感を味わいにいらしてください。

そんな本日の納品紹介は・・
一枚板のダイニングコーディネートをさせて頂いた I様邸。

お持ちのチェリー材の一枚板に合わせて、ゆったりと掛けられるアームチェアと、柔らかな光が心地良いペンダント照明をコーディネートしました。

アームチェアは背座一体型ですっきりと滑らかなフォルム。

木肘や脚も丸みを帯びていて、全体的に優しい印象を与えてくれます。

一枚板の自然な形状と良く似あいます。

張地部分は取り外しのできるカバーリング仕様になっているので、お手入れにも便利です。

チェリーの天板を優しく艶やかに照らすペンダントライトは、
デンマークの照明メーカー「ルイスポールセン社製」

1958年に近代照明の父と呼ばれる、ポールへニングセンによりデザインされ、ペンダント照明の傑作と言われているPH5。

このペンダント照明の最大の特徴は、光の調和を考えて生まれたグレアフリーデザイン。
大小サイズの重なるシェードは、電球自体を包み込むようになっており、不快な眩しさ(グレア)を感じさせない構造になっています。
※I様邸は50周年記念モデルです。

日中、明かりを点けていない時もシェードのカラーが、空間のアクセントとして一役買ってくれます。

*店頭では”CLASSIC WHITE”を展示中です*

 

グリーンフェアでは、個性的なグリーンをお選び頂き、
自然と共に気持ちの良いインテリアコーディネートを楽しまれているI様。

植物の成長や、家具の経年変化を共にお楽しみください*

CLASSICAでは今週末11/25まで【無垢一枚板 50枚展】を開催中です!

[11/10-25]第4回 無垢材テーブル板50枚展「一枚板のある暮らし」

【開催中!】第4回 無垢材テーブル板50枚展「一枚板のある暮らし」

 

一年に一度、スタッフが一枚一枚セレクトしてきた個性的な一枚板が並ぶこの機会に、皆さまぜひ一度足を運ばれてみてください。
ご来店を心よりお待ちしております!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
interior shop
CLASSICA
&
flower shop
Angelica

〒264-0024
千葉市若葉区高品町250-1
tel : 043-309-5657
mail : info@interior-classica.com
URL : https://www.interior-classica.com

営業時間 10:00 – 19:00
定休日 水曜

商品などに関するお問い合わせ→https://www.interior-classica.com/contact/

 

 


CLASSICA Official instagram
インスタグラムも日々更新中!

コーディネート一覧へ戻る

リノベーションに関するお問い合わせ

リノベーションに関するお問い合わせ