staffblogコーディネート

コーディネート

コーディネート

0219 お気に入りの素材を楽しむ暮らし

2018/07/05(木)

皆さまこんにちは*
CLASSICAのモリタです。

ただ今CLASSICAではリネンカーテンフェアを開催中!
色とりどりの縫製サンプルを普段よりたくさんご用意しております♪

 

*LINEN Curtain & Shade ~ Lif/linリネンカーテンフェア ~ 2018.6.16 (sat) – 7.16 (mon)*

 

リネンで色や柄が豊富なのも選ぶ上でうれしいポイントですね。
リネンカーテンの自然な陽の光は、窓辺で実体験して頂くのが一番!
夏の強い日差しも、リネンの緩い織りを通すと淡い光に変わります。

リネンは植物を原料とした自然素材。
生地の収縮や遮光性、透け感、防火性等々を不安に思われる方もたくさんいらっしゃると思います。
そんな方の為にも、防縮加工や防炎加工など…
必要に応じて機能性を高めることもできます。

お店のスタッフも大好きなリネン生地*
手触りもそれぞれ違うので、
ぜひ実際に触れてみてくださいね。

リネンカーテンフェアは7/16(月)まで。
ご不安と思う方こそ、大きなサンプルをご覧頂けるこの機会にぜひぜひご来店ください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて…前置きが長くなってしまいましたが、
そんな本日はそのリネンのカーテンを合わせたインテリアのお家をご紹介します。

 

あらかじめご予算をお伺いして、
お部屋のインテリアをトータルでコーディネートさせて頂きました。

 

家具はリビングのネイビーのドアをメインにして、
色と素材をコーディネート。

 


I様お気に入りの古材のダイニングテーブルには、
アイアンのチェアをポイントに。

ソファはカバーリングタイプのキャンバス生地。
カバーを交換することもできます。
色味はトーンを抑えめにした馴染みの良いカーキ色。

 

古材の色味とカーキ色を中心にして、
ポイントにアイアンチェアと籐のラウジンジチェアを入れることで
異素材のコンビーネーションもお楽しみいただけるインテリアに。

 

そしてカーテン!
素材の心地良さからリネンをお選び頂きました。
柄はネイビーのチェックです。

隣室の和室にもリビングと同じネイビーのチェックカーテンを合わせて、
繋がりを持たせ和風テイストに偏りすぎないようにアクセントにしています。

 

 

素材感を大切されたこちらのお家。
実は…やはり自然素材で手織りで織られたラグ、
『ギャッベ』がこれからご納品待ちの状態なんです*

 

さまざまな動物や植物の模様が一枚一枚手織りで織りこまれた羊毛100%のラグ。
ふわふわで、使えば使うほどかわいくてたまらなくなります…

羊ちゃんの毛はとてもオイリー。
自然の油分でコーティングされているので、
ふわふわで気持ちがいいだけじゃなく汚れにもとっても強いんです。

 

ウールのじゅうたんは染料を浸透しやすくするため、
オイルを洗い流してしまうのですが、
その分潤いを失ってごわごわチクチクになってしまうのです。

当店で扱っているゾランヴァリのギャッベは、
ちゃんと油分を残しているのでその分とってもなめらかな触り心地です。

夏の暑い日も羊毛はとっても涼しいんですよ。
エアコンの冷気で冷やされると裸足がとっても気持ちいいです。

ギャッベもCLASSICAでは常設展示をしてご用意しております。
ぜひ他のインテリアと併せて見に来てくださいね。

暮らしのアートギャッベ

インテリアのトータルコーディネートのご相談も承っておりますので、
ぜひお気軽にご相談くださいませ。

スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
interior shop
CLASSICA

〒264-0024
千葉市若葉区高品町250-1
tel : 043-309-5657
mail : info@interior-classica.com
URL : https://www.interior-classica.com

営業時間 10:00 – 19:00
定休日 水曜

商品などに関するお問い合わせ→https://www.interior-classica.com/contact/


CLASSICA Official instagram
インスタグラムも日々更新中!

 

 

 

 

コーディネート一覧へ戻る

リノベーションに関するお問い合わせ

リノベーションに関するお問い合わせ