informationお知らせ

お知らせ

お知らせ

「2016暮らしのグリーンフェア」開催中!

2016/04/24(日)

こんにちは!

CLASSICAモリタです。
今日は開催中のイベントのご紹介です。
CLASSICAでは只今 『2016暮らしのグリーンフェア』を開催中です。
IMG_1433.jpg 
今年も一年に一度、大好評の観葉植物のフェアです。
一晩にしてジャングル化したCLASSICA。
ぜひぜひ見に来て下さい!!!
ソファやテーブルの置かれた部屋。
家に帰って、扉を開けた時・・・ワクワクしますか?
疲れてソファに座りこんだ時・・・ちゃんとお家に癒やされていますか?
まずは、ぜひぜひ観葉植物を取り入れてみてください!
お部屋にただボソッと家具だけが置いてある・・・そんなお部屋から
もっと居心地の良い自分だけの空間にぐっとテンションをあげてくれるアイテム・・・
グリーンをもっとお家に置かれてみてください。
お部屋に木陰がある・・・、夜には葉っぱの陰影がうつる・・・
自然がくれる心地良さは本当に格別です。
やっぱり我が家が一番だな~って、大好きな空間になりますヨ!
IMG_1445.jpg  IMG_1447.jpgのサムネイル画像
IMG_1451.jpg  IMG_1453.jpg
でも・・・
どんな植物を選んだらいいの???
最初はどうしてもそうなってしまいますよね。
枯らしてしまうのではという不安もたくさんあると思います。
CLASSICAでは、お部屋に似合うことをイメージしてご提案させて頂きます。
植物だけのことではなく、
お家の床や壁、カーテン。テーブル・ソファやラグ。
お互いを引き立てあって、癒してくれるグリーンをお探し致します。
ご来店の際にはぜひ・・・
 1. まずは好きな葉っぱや茎の形を見つけてみてください。
まんまる形の大きなのが好きだなぁ~とか、ツンツン型のカッコいい系が欲しいなぁ・・・とか。
そこはまずは自分の好み・・・自分の感覚だけで選んでみてください。
この子なら愛を注げるな・・・って思うやつを見つけてくださいね☆
 2.つぎは樹形。
CLASSICAのグリーンフェアにある植物は、ホームセンターに売られている植物たちとは違います。
一点一点、ハサミを入れてあったり、八丈島で島風に当るように横に寝かせたり、重石をつけてわざと曲げたり・・・
そんな生産者さん達がこだわりをもって育てられた植物一鉢一鉢は実に個性的です。
置きたいな・・・って思われている場所をイメージして、
一番ビシっと当てはまる!それも大切なポイントです。
置きたいお部屋のお写真もぜひお持ちくださいね。
植物はすべて一点ものです。似ているものはありますが、同じものは一つとしてありません。
きっと素敵な出会いがあると思いますので、ぜひ出会ったら、連れて帰ってみてあげて下さい。
新芽がたくさん芽吹くこの季節の購入は植物のためにも、ベストな時期です。
よーく店内を探して頂ければ、きっと自分だけの一鉢に出会えるはずです。
今年のGWは、ぜひCLASSICAに遊びにいらしてみてください!!!
最後に・・・
この週末でベストな一鉢を見つけてくださったお客様から、すてきなお写真を頂戴致しましたので、
ぜひご紹介させて下さい。
IMG_0914.jpg  印西市 I さま。
image6 (1).jpg  image4 (1).jpg 東京都 K さま。
グリーンに合わせて、鉢もお選び頂きました。
観葉植物えらびには、実は鉢選びもポイントです!
 I さま、K さま、ご来店本当にありがとうございました。
こんなにベストマッチな一鉢がお選び頂けて、スッタフのテンションも上がりまくりです。
ありがとうございます!
お部屋に似合う一鉢、みなさまもぜひ『暮らしのグリーンフェア』で探してみてください。
CLASSICA『暮らしのグリーンフェア』は・・・5月8日(日)まで、
一年に一度、期間限定で開催です。
これだけ見れるのはこの機会だけです。ぜひお見逃しなく!!!
みなさまのご来店をスタッフ一同お待ち致しております!
 

お知らせ一覧へ戻る

リノベーションに関するお問い合わせ

リノベーションに関するお問い合わせ