informationお知らせ

お知らせ

お知らせ

壁面コーディネートセミナー / FALLOW & BALLペイント教室を開催しました*

2015/07/20(月)

こんにちはぁ~ 暑い日が続きますね!!

先日行われた壁面のセミナー&ワークショップの報告です!
蒸し暑くて・・風が強い中、ご参加いただきました皆様!お疲れ様でしたぁ~~
おかげでこんなにもステキなシーンになりましたよ*
IMG_0096.jpg
使った塗料は、英国王室御用達の歴史あるメーカー「FALLOW&BALL」の塗料です。
現在でもなお、イギリスの歴史的建造物の修復に使用されています。
その為、色彩へのこだわりがすごくて・・なんと全132色!!上質な色が豊富に揃っています。
また、天然顔料を限界量いっぱいまで含まれていることで、
発色がよく、奥行き深い非常に柔らかい空間を作り出してくれます。
天然顔料のおかげで、ほとんどゼロに近いほど臭いがしません。
塗料の臭いがいやだから・・と、懸念される方も多いと思いますが、
そんな方ほどFALLOW&BALLを試していただきたいです!!
実際、ワークショップで塗った時に、強くそう思いました。
今回のワークショップは・・
1回目の塗り → セミナー → 2回目の塗り END と、いう流れでした。
IMG_0048.jpg IMG_0056.jpg
1回目の塗りのとき・・皆さま少しぎこちない感じで恐る恐る塗られてました*
でも、とても滑らかな塗り心地なので、とってもキレイにスムーズに完了!!
IMG_0061.jpg
そして、乾くまで・・なんとその場でセミナースタート!!
本当に、臭くなかったんですよぉ~~**
IMG_0071.jpg IMG_0074.jpg
セミナーでは、壁面のカラー、トーンについて説明したり・・
壁に飾るアートの並べ方を丁寧に説明してもらいました!!
壁面についてなんて学ぶ機会もなかったので・・とても参考になりました**
約1時間後・・
IMG_0080.jpg
ほとんど乾いた壁に2回目の塗りスタート!!
2回目にもなると、皆さま慣れた手つきでローラーを進めます!
快調ぉ~に、2回目もあっという間に終わりました!!は、早い・・っ
before塗る前の壁.jpg →→→ after塗った後.jpg
前の明るいブルーから一転!落ち着いたダーキッシュなブルーになりました**
塗るだけの作業なら、2時間くらいで出来上がります。
「こんなに簡単に出来るんだ!」
「全然臭わなかった・・ふしぎ!」
「塗りたいけど、どうしたらいいか分からなかったから、とても参考になった!」
などなど・・参加頂いた方々にとてもご好評でした!!
皆さま、ありがとうございました!!
ワークショップで塗った壁はCLASSICAのシーンのひとつとして今後も活躍していきます。
CLASSICAの新しい壁をぜひ見に来てください☆
部屋の一部の壁面を塗ろうか、どうしようか・・悩んでいる方々!!
「FAOLLW&BALL」で、気持ちのいい塗り心地を試してみませんか??v
ご質問等ございましたら、ぜひ!スタッフまでお声掛けくださいませ!
**スタッフ一同お待ちしております~~**
CLASSICAセイノ

お知らせ一覧へ戻る

リノベーションに関するお問い合わせ

リノベーションに関するお問い合わせ