eventイベント

イベント

イベント

初夏のブーケレッスン 開催しました

2014/04/21(月)

こんにちは。

急な温度変化に身体が固まってきているイデタです。
せっかくの春気分が最近の雨と寒さで切なくなりますね。泣
しかし、先日19日より開催している『グリーンフェア』!!
天気予報はあまりよくなかったですが、ちゃっかり晴れ間をみせてスタートできました。
お店の中はとってもおもしろ~くジャングル化しているので、
ぜひぜひ、のぞきにいらしてくださいね~
そして、昨日20日は
『初夏のブーケレッスン』が行われました~
sennichiko2.JPG
cotecafe横の増設部分に新しくできたCLASSICAHALLというイベントスペースができまして、
めでたく今回こけら落としとなりました。
HALLの詳細につきましては、近日詳細が出ていきますので、しばらくお待ちくださいね。
本日のブーケや、イベントでお世話になっている*sennnichikoさん*によるブーケレッスン。
使われるお花の説明から、
調理の下準備のようにお花を切り分けていきます。
長さを揃えて、余分な葉は思い切って離して・・・
そして、ブーケにする本番!
今回は大きな花束になるにつれ重要となる”スパイラル”という作り方で束にしていきます。
説明をして頂いているmahoさん・・・
P12707071.jpg
葉の大振りなものを中心に始めていきます・・・
P12707211.jpg
みなさん真剣に好きな配置を作っていきます・・・
P12707201.jpg
スパイラル上に手をコントロールするのが難しく、
増えていく束に 攣りそうだ~ と、みなさん。
P12707221.jpg
仕上げにレモンリーフという包み込まれる葉を使って仕上・・
おぉ~ いいかんじです☆
P12707271.jpg
最後にラッピングをして完成~☆☆
個性が出ている作品ができましたね。
同じ花材でも、お顔が違います~
トリイ様.JPG カミヤ様.jpg
オノデラ様.jpg オクシマミユキ様(お母様) (1).jpg オクシマヨシミ様(お嬢様).jpg
ステキに仕上がりました!!
それぞれ皆さま学ばれる気が強くあり、とっても真剣に2時間がんばりました~
ぜひ、プレゼントなどにさささっとお家にある草花でブーケ作りをしてみてくださいね!
アンケートでも、みなさん楽しんで頂けていたようでよかったです!
ポイントを絞ってほしかった・・といったご意見も頂きました。
色々とワークショップを行うごとにたくさん見直しさせて頂いています。
ぜひこれからも、暮らしに楽しい事をお知らせしていけたらなと思っています。
ご参加いただきましたみなさま、どうもありがとうございました!!
オマケ・・・
sennnichikoさんが、今回のブーケレッスンで残った花材でミニブーケを置いて行ってくださいました。
明日までの販売となりますが、アオが気になる方はぜひ☆
IMG_70101.jpg

イベント一覧へ戻る

リノベーションに関するお問い合わせ

リノベーションに関するお問い合わせ