eventイベント

イベント

イベント

F&Bペイント教室開催しました

2014/03/18(火)

こんにちは

CLASSICAオノです
21日のリニューアルオープンに向け最終準備中です
カッコよくなってますよ~
皆さまのリアクションが楽しみ!!スタッフ一同オープンを心待ちにしています*
さて、今日は16日(日)に開催したペイント教室の模様をご紹介♪
CLASSICAで取り扱っている、英国ファローアンドボールペイントは
揮発性有機化合物を一切使用しておらず、選び抜かれた最高級の天然顔料をふんだんに使用し、
丁寧に作られています。
閉めきった部屋の中で作業していても全く匂いが無いのも特徴です。
なんと言っても一番の魅力は奥行き深い132色のカラーたち*
こちらの塗料を使って、今回はリニューアル後にお目見えするあるシーンの一面を
皆さんに塗って頂こう!というワークショップなのです。
今回は8名+キッズ2名にお集まりいただきました。
定員いっぱいの為お断りしてしまった方々、すみません。。
まずはF&Bについての簡単なおはなしから。
IMG_0364.jpg
塗料だけでなく、素敵な柄の壁紙もF&Bの魅力!
空間との合わせ方などご紹介させていただきました~
あ!CLASSICA入口から入って右のスペースに壁紙と塗料を使ったシーンがあるので
次回ご来店の際は注目してみてくださいね~
続きまして・・
お待ちかね!壁塗りのスタート~
IMG_0368.jpg  IMG_0371.jpg
ローラーに塗料をつけて、大胆に塗り始めましたよ~
今回セレクトしたのは、グレーがかったキレイな水色*
う~ん言葉ではうまく表現しきれませんがイイお色なんです。笑
全体に塗り終わったら、塗料が乾くのを待ちます。
その間に・・
IMG_0372.jpg
好きな色を選び、木製のフォトフレームを刷毛でぬりぬり~
大きな面の壁塗りとはまた違った楽しさがあります*
青空のもとこちらも乾かします~
二度塗りをして、お好きな壁紙の端材を入れたら・・
IMG_0377.jpg
じゃ~ん!!こんな感じに仕上がりましたぁ
イイ感じです
さて、
壁の方はというと・・
二度塗りを始めるには乾き切らなかったため、今日はここで終了です
仕上げはお任せ下さい!!
と店長が頑張って完成させました~
IMG_0373.jpg  IMG_0374.jpg
どうでしょうか?
こーんな感じにとってもキレイに仕上がりました**
この壁がどんなシーンに使われているか・・
皆さま21日のリニューアルオープンをお楽しみに!!
改めまして、ワークショップにご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。
皆さまに頂いたアンケートをご紹介
■元々ペンキ塗りが大好きでしたので、参考になりすごく楽しかったです!
■先月子供部屋の間仕切りをして、ビニールクロスを使ったばかりでした。
 もう少し早く知っていたら・・・と思いました。
■体に害のないペイントのご紹介ありがとうございます! 
などなど・・
楽しんで頂けて良かったです。
CLASSICAでは定番になりつつあるペイント教室*
次回はどんな内容で開催しようかな~
お楽しみに・・
*おまけ*
壁塗りの際は、マスキングテープでの養生が要!!
IMG_0375.jpg
こんな感じに、巾木部分やコンセントなど・・塗りたくない部分はしっかりきっちりガードですよ~!!

イベント一覧へ戻る

リノベーションに関するお問い合わせ

リノベーションに関するお問い合わせ