staffblogコーディネート

コーディネート

コーディネート

0207 和紙 × カウチソファ

2018/03/02(金)

皆さまこんにちは*

CLASSICAモリタです。

CLASSICAは国産家具を中心に取り扱う
千葉のインテリアショップです。

先日ご納品させて頂いたⅠ様。

人気のカウチソファのご紹介です。

一つ一つゆっくりじっくりとお好きなの物を集めて、インテリアを楽しんでいらっしゃるⅠ様邸。ブラインドとカーテンの取り合わせ、アンティークの家具や雑貨と植物…どれも素敵です。

選んで頂いたカウチソファ

ピアーナ

今回注目したいのはその生地です。

実は和紙を80%使用した国産の生地を使用しています。
肌触りはさらっとしていて、和紙特有の温かみも感じられる風合いです。

和紙に「くまざさ」を漉き込むことにより、天然由来の抗菌力やにおいを抑える力もあります。
また調湿・断熱性に優れ、高温多湿の夏は涼しく、冬は暖かく過ごせます。
和紙を糸に撚ることで、引っ掻いても毛羽立たずとても丈夫な仕上がりとなっています。

また超撥水加工を施しているため、水を溢してもシミになりにくいのも魅力的です。
かわいいワンちゃんと猫ちゃんが暮らすⅠ様邸でも、活躍してくれることと思います*

そして今日ご紹介したいのはここでソファと一緒にご納品させて頂いている、60cm角の「ボルスター付クッション」です。

せっかくのソファ、ゆったり背にもたれかかりたいですよね。
でもよくあるハイバックのソファ(背もたれの高いソファ)だと、全体的に背が高くてお店で見たときは優雅に見えるものの、実際にご自宅のリビングに置いてみると、大きくて壁の見える面が減りかなり圧迫感があります。

そこで取り入れたいのがこのボルスター付クッション。
ただのクッションではなく背に引っ掛けて使用しますので、ずれることもなく背にゆったりともたれかかることができます。

シンプルなカウチソファでお部屋は広く見せつつ、ボルスター付きクッションが背の低いソファの欠点を補ってくれます。

ハイバックのソファをお探しのお客様も、ぜひ一度CLASSICAでボルスター付きクッションを体験してみてください!

皆さまのご来店を心よりお待ちしております*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
interior shop
CLASSICA

〒264-0024
千葉市若葉区高品町250-1
tel : 043-309-5657
mail : info@interior-classica.com
URL : https://www.interior-classica.com

営業時間 10:00 – 19:00
定休日 水曜

商品などに関するお問い合わせ→https://www.interior-classica.com/contact/

 

コーディネート一覧へ戻る

リノベーションに関するお問い合わせ

リノベーションに関するお問い合わせ