staffblogコーディネート

コーディネート

コーディネート

0204 やわらかな光と自然素材で経年変化を楽しむ空間

2018/01/12(金)

皆さまこんにちは*
CLASSICAモリタです。

CLASSICAは国産家具を中心に取り扱う
千葉のインテリアショップです。

2018年も始まり間もないですが
早速お客様の素敵なご新居にご納品させていただきましたので
ご紹介いたします*

フローリングや建具にパインや杉の無垢材を使用し、
壁は全て漆喰で仕上げた自然素材のやさしさに包まれたお家です。

ほんのりと赤みを帯びたパイン材の空間には、
ブラックチェリー無垢材の家具との相性が抜群です。

ソファの張地は馴染みの良いアイボリー色をお選びいただき、
オリーブやギャッベのグリーンで差し色を加えました。

M’s systemのスピーカーは筒状の少し変わったデザイン。
360°どこにいても音源を感じさせず、
環境に合った音へと変化をするエイジングもご堪能いただけます。

ダイニングにはお家を建てた大工さんお手製のパイン材テーブル。

ベンチチェアに合わせたオーダーメイドです。
そしてこちらもブラックチェリー無垢材。

ブラックチェリーは経年変化による色の変化が早く、
徐々に味わいが増し深い色味になっていきます。

照明はlouis poulsenの不朽の名作「PH スノーボール」を。

光源の見えない構造になっており、
シェードの隙間からもたらされる光は空間をやさしく照らします。

お家のカーテン・シェードは全てリネン100%。
お使いいただくうちに生地がや柔らかくなり、
自然の風合いをお楽しみ頂けます。

2階にあがると広々とした多目的スペース。
テーブルを持ってきてお裁縫をしたり日向ぼっこをしたり…
こちらには刺繍の入ったリネンのカフェカーテンを合わせました。

刺繍の部分がほのかに透けて、
光に表情が生まれます。

洗面所には竹を曲げて作られた、
こちらのミラーをお選びいただきました。

主寝室とお子様のお部屋には桐のウッドブラインド。
オイルフィニッシュなので木の質感がそのまま生かされています。

ぴったりと隙間なく閉めることができるので、
お休みの際に外の光が気になる方に大変おすすめです。

ご家族皆さまのお人柄を感じる、
やさしさとあたたかみ溢れる心地よい空間となりました*

*K様
 撮影へのご協力誠にありがとうございました。
 経年変化をお楽しみ頂きながら、
 末長くお使いいただけましたら幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
interior shop
CLASSICA
〒264-0024
千葉市若葉区高品町250-1
tel : 043-309-5657
mail : info@interior-classica.com
URL : https://www.interior-classica.com

営業時間 10:00 – 19:00
定休日 水曜

商品などに関するお問い合わせ→https://www.interior-classica.com/contact/

 

コーディネート一覧へ戻る

リノベーションに関するお問い合わせ

リノベーションに関するお問い合わせ