CLASSICA

ナチュラルモダン

暮らしの一枚板ダイニングテーブル展

暮らしのギャッペ展

リノベーション

リノベーション資料請求

CLASSICAインドアビュー

暮らしの一枚板ダイニングテーブル展

暮らしのギャッペ展

リノベーション

リノベーション資料請求

CLASSICAインドアビュー

ADDRESS

千葉市花見川区犢橋町1622-4
CLASSICA 043-215-8577
cote cafe 043-215-8571
※定休日:水曜日

works

2017/02/28(Tue)

納品ブログ~自然を感じるリネン~

こんにちわ。
CLASSICAイマダです。


先日まで行っていたカーテンフェア
たくさんのご来店いただきありがとうございました!

カーテンの中でもリネンのみのイベントは初めてだったのですが、リネンカーテンの魅力を
イベントを通じてやっぱりいい!と個人的にも再度実感できるものとなりました。

スタッフでも何名か作っていて、楽しそうに生地を選んでいました。

大き目生地サンプルはイベント限定ですが、小さくはなってしまいますがサンプルは随時置いてありますので、気になる方は是非見にいらしてください!



本日は、そんなリネンを付けさせていただいた
天然素材が似合うお家を紹介させていただきます!



外観からして雰囲気あります。
自然を満喫できる。
都内などには存在しえない味わいがあります。


10.jpg


外にはたくさんの薪!


09.jpg

割ってから2年乾燥させてから使用する
そうすることによって煙があまり出なくなるとのこと!
お聞きして初めて知りました。


もちろん暖炉にしようするものですが、外に置いてあると
雰囲気でますよね~




ではメインのカーテンに!


リビングにはクリームに近いホワイトを!
生地はやや厚めの人気の生地です。
たるみはスタンダートな2つ山の1.5倍ヒダに。

生地もあえて地面に着き、すこしたるませる感じに。

レールは装飾レールのアンティークシルバー。
主張し過ぎない自然な感じがおしゃれ!


02.jpg 01.jpg


暖炉の横にはプレーンシェードに。
すっきりとして見せることができる人気のスタイルです。


03.jpg 04.jpg



キッチンの小窓にはカフェカーテン!


05.jpg

上から光を入るようにして、中央はやや隠せるように。

カフェカーテンとなるとたるみを更に持たせることが多いのですが、
リネンならはのラフ感と柄を綺麗に見せるためにあえて、たるみを付けないスタイルに。
いい感じです。


2Fの寝室と衣装部屋にはロールスクリーンに。

06.jpg

外枠付けなのでしっかりと光を遮ってくれます。
アイスグレーの色合いも落ち着いていて、寝室にはぴったりな雰囲気です!


07.jpg

こちらは枠付けに。
外付け比べると光は隙間から入りますが、枠内に付いているため
すっきりと見せることができます。比べると差がよくわかります。

画像だとわかりずらいのですが、色合いはアイボリー。
お部屋も明るい白調だったので自然な感じに馴染んでいます。






お部屋全体をみても
こだわりが伝わってきます。
ギャッペの色合いも綺麗で天然リネンとの相性がすごくよかったです。


居心地が本当に良くて、ついつい長居してしまう空間でした。

14.jpg 08.jpg

13.jpg 12.jpg




そして僕は終わったあとに薪割りをさせていただきました!


unnamed.jpg

薪割りのシーンもあったのですが、自分で言うのもなんですが
本当にキコリ感でていて、なんだか恥ずかしいかったのであえてこれで(笑)
たくさん撮ってくださったのにすみません(笑)

将来は本当にキコリになっているかもです・・・



最後にO様本当にありがとうございました。
担当させていただき、光栄です。

また、草木が生い茂ったときにお伺いさせてください!
薪割りお手伝い致します(笑)
楽しみにしております。

ありがとうございました!