CLASSICA

ナチュラルモダン

暮らしの一枚板ダイニングテーブル展

暮らしのギャッペ展

リノベーション

リノベーション資料請求

CLASSICAインドアビュー

暮らしの一枚板ダイニングテーブル展

暮らしのギャッペ展

リノベーション

リノベーション資料請求

CLASSICAインドアビュー

ADDRESS

千葉市花見川区犢橋町1622-4
CLASSICA 043-215-8577
cote cafe 043-215-8571
※定休日:水曜日

works

2016/11/22(Tue)

納品ブログ~北欧ソファとブルーのコーデ~

 
こんにちは。
CLASSICAモリタです。

秋晴れの良いお天気ですね。
今日も朝から配送に行かせて頂きましたが、
所々の葉っぱが色付いていて、あちこちお出掛けしたくなりますねー。
秋ですねー。

きょうご紹介させて頂くⅠ様。
以前にも
照明プランと、ダイニング、ギャッベ(ブルーの敷物)、観葉植物、カーテンのご提案をさせて頂きました。
前回ご紹介させて頂いたブログはこちらです。(⇒

今回は・・・
ご建築当初からおすすめさせて頂いていたブルーノ・マットソンのソファと、
お一人掛けのハイバックチェア+オットマンをお納めさせて頂きました。

この二人掛けのソファは・・・じつはお一人掛けを連結パーツで合わせているだけなんです。
なので、後で買い足したり、差引いたりも簡単にできるんですよ。
一人掛けで8kg程度ととても軽量です。
脚もソリのような独特な形状でデザインされ、床や畳に傷が付きにくいようにできています。


IMG_2699.jpg  IMG_2697.jpg
ペールブルーxネイビーシェードに、天然素材のみを使った藍色のギャッベ。
無垢の床にふわふわのギャッベとストーブは、これからの時期は最強の組合せです笑
アクセントにされているブルーのクッションと鉢もすごく素敵ですね。

お選び頂いたソファの生地もお写真ではシンプルなベージュに見えますが、
少し濃茶の糸も混じったベージュベースのツィード生地。
わが家でも別の椅子にこの生地を使用していますが、
うちのワンコの攻撃にも見事に耐え、生活汚れにも強く、非常に使いやすいです。


お忙しいご主人のリラックス椅子に・・・とお一人掛けのリラックスチェアをお選び頂きました。
が、
きょうはまず・・・一足先に元気でにこにこのEくんが飛び乗ってくれました!

どこでも遊びに変えちゃうこどもたちのアイデアってすごいですよね。
いろいろご納品にお邪魔しますが、
大人とちがって決まりがない!
いろいろな使い方(遊び方)を見つけてくれて・・・
楽しいのとその想像力に見習わなきゃと感心させられるばかり。

家具って・・・おうちって・・・
人があつまる場所だから、やっぱり楽しさと愉しさがないとですよね。
色調や雰囲気をコーディネートすることも大切ですが、
常に空間を提案する上で、
笑顔になれる要素を盛り込むって一番大切なことですよね。

IMG_2703.jpg  IMG_2705.jpg

Ⅰさま。
いつもいつもご相談頂きまして、ありがとうございます。
一つ一つ吟味頂いたアイテムがⅠさまの暮らしに溶け込んでいて、
行く度に素敵なおうちになっていて、お伺いするのが、毎回楽しみです。
お忙しいとは思いますが、またぜひ遊びにいらしてください。

皆さまぜひおうちのインテリアの全体提案。CLASSICAにご相談ください。
お待ち致しております!