CLASSICA

シンプルモダン

暮らしの一枚板ダイニングテーブル展

暮らしのギャッペ展

リノベーション

リノベーション資料請求

CLASSICAインドアビュー

暮らしの一枚板ダイニングテーブル展

暮らしのギャッペ展

リノベーション

リノベーション資料請求

CLASSICAインドアビュー

ADDRESS

千葉市花見川区犢橋町1622-4
CLASSICA 043-215-8577
cote cafe 043-215-8571
※定休日:水曜日

works

2016/11/ 5(Sat)

納品ブログ~別注カウンターテーブル~

こんにちわ。
CLASSICAイマダです。


本日、別注でお作りしたカウンターテーブルとチェアを配送してきました。

ご要望依頼としては、窓側に高さのあるカウンターを置いて、
景色を見つつ、本を読んだりコーヒーを飲みたい。という
是非とも実現したい内容!

希望サイズのカウンターなど既製品などでも少なく、探してもなかなか見つからないなどの声を聞くこともしばしば。
けどオーダーだと高くなってしまってしまうのではないか。などいろいろお考えになる方も少なくないのでは?

ですが、メーカーさんによっては既製品を別注という形でサイズ変更ができるものもあります!(※内容にもよります)

そこで今回は元々のサイズ
W1200×D400×H850⇒W825×D450×H1000に変更して
二つお作りして繋げて使えるタイプを作成しました。

チェアもテーブルの高さに合わせて10㎝上げています。


実際のものがこちら!

IMG_2192.JPG IMG_2193.JPG


窓際の高さとはぴったり揃えるのではなく、ややずらす感じにしています。
仮にものなどを置いた際に落ちてしまうのを防止するためです。


IMG_2194.JPG

中央部に小さい引出しもついているので、コンパクトなものであれば収納もできちゃうのもポイントです!




また二つ揃えて置いているだけのため様々な置き方に変えて使用することもできます。

IMG_2195.JPG IMG_2198.JPG

IMG_2196.JPG IMG_2199.JPG

用途によって、変えることができるカウンター。いいですね!

張地もお家の雰囲気とオークにマッチしています。
眺めもいい感じで日もたくさん入るこんな場所で寛ぐ時間最高です。



希望サイズで置きたいけどなかなか見つからない。などお悩みの方などいっらしゃいましたらいつでもご相談ください。
お待ちしております。





H様ありがとうございました。