CLASSICA

ナチュラルモダン

暮らしの一枚板ダイニングテーブル展

暮らしのギャッペ展

リノベーション

リノベーション資料請求

CLASSICAインドアビュー

暮らしの一枚板ダイニングテーブル展

暮らしのギャッペ展

リノベーション

リノベーション資料請求

CLASSICAインドアビュー

ADDRESS

千葉市花見川区犢橋町1622-4
CLASSICA 043-215-8577
cote cafe 043-215-8571
※定休日:水曜日

works

2016/07/23(Sat)

納品ブログ~CLASSICAでトータルコーディネート~

こんにちは。
CLASSICAモリタです。

今週末は・・・
CLASSICAの母体でありますトミオで・・・
tomio marche (トミオマルシェ)vol.9」を開催中!

IMG_2247.jpgのサムネイル画像

朝早くからおかげさまで大変多くの方にご来場いただき、
わいわいしております♪

明日もひきつづき開催を予定しておりますので、
ぜひ遊びにいらしてくださいねー!!!詳しくはこちら。⇒


今日の納品ブログは・・・
おうちのご新築の際にトータルでコーディネートして頂きました
船橋市のFさまをご紹介させて頂きます。

最初にご来店頂いた日・・・
ずっと座り心地で決めていたソファがある・・・というお話しをお伺いしました。
それならばむしろ話しが早い・・・とそのソファがお部屋の中心となるようなイメージで
家具、カーテン、照明、グリーンに至るまでをご提案させて頂きました。


まずは一番最初。
開放感あふれる2階リビングへのご納品ということもあり、
大きめのこちらのソファでは階段を上がることが出来ず・・・
建築中・・・外の柵が取り付けられるタイミングを見計らって
吊上げで奥の全開放サッシのテラスから搬入させて頂きました。

お気に入りのソファは背もたれがしっかりと受け止めてくれるソファ。
普通この高さまであるソファだと、面積が大きい分、お部屋も重たい雰囲気になってしまうのですが、
こちらは木枠。しかもお選び頂いたのは爽やかなトーンの明るいグリーンのため、
お部屋は暗くならず・・・むしろお2人の雰囲気に合う健康的な明るいイメージのお部屋に仕上がりました。

FullSizeRender (1).jpg 
奥に敷いてあるのは、CLASSICAの「アートギャッベ200枚展」で見つけて頂いたパッチワークのギャッベ。
いろいろなモチーフがパッチワーク状にもりもりに散りばめられていて、
触り心地、居心地のよさはもちろん、見ているだけでもじわじわ愉しい一枚です。
お写真がなくて残念なのですが、
玄関にもすっごくお二人らしい素敵なギャッベを選び頂いています♪
(来月8月20日より第3回アートギャッベ展の開催が決定致しました。
詳細は近々HPにアップさせて頂きますね。)

そしてご新居での新生活がはじまってすぐにご納品させて頂いたのは・・・
シェードと木製ブラインド、照明です。
ソファ、ダイニングチェア、そしてギャッベ(敷物)にPOPな色味も持ってきていますので、
窓回りはあえてとてもシンプルに。
テラス側にはほんのりとしたスケ感のシングルシェードを。
テレビ側の腰窓には、4cm厚のウッド調ブラインドをマットな白で合わせています。


IMG_1333.jpg IMG_1335.jpg
ブラックチェリー無垢材がキレイな丸テーブルには、ルイスポールセンのPH5照明を。


外観も内装も白が貴重なシンプルなテイストですので、
玄関にはこちらもルイスポールセンのアルバスルンのシーリングランプをオススメ致しました。
(現在は廃盤になってしまったこちらの照明。なんと運良く国内在庫最後の1コをゲットされたFさまでした!)

unnamed.jpg 放射の光がお写真以上に美しいです。

そしてご新居での生活も慣れてきたかなぁ~と思う頃。
お届けさせて頂きましたのは・・・
これがあるだけで・・・ぐぐっと雰囲気が変わる・・・そう!観葉植物☆
そして最近はデッキ用にアウトドアのロッキングチェアを合わせてお求め頂きました。

鉢もコーディネートしてお二つお選び頂き、すっごくステキに仕上がりました!

IMG_1719.jpg

image1.jpg 雑誌に出てきそうなワンシーンですね☆

Fさまお写真をお送り頂きましてありがとうございました!

そしてそして・・・
グリーンをお届けにお伺いした時に・・・行なわれていたホームパーティ☆
わたしもちゃっかり混ぜて楽しませて頂きました(^^)♪

ずっとやりたい仰られていたウォールステッカー。
こちらはご自身でご購入されたものなのですが、やるなら今!と
突如みーんなで貼り貼りして楽しく完成!
地道な作業ですが、みーんなでやればそれもまた良し。
すっごく楽しい時間をちゃっかり共有させて頂いちゃいました♪



IMG_1717.jpgのサムネイル画像 IMG_1715.jpg
なかなかの大作!(^^)

Fさま、いつもいつも楽しい時間をご一緒させて頂きまして、本当にありがとうございます!
お二人、またお友達にもお会いすることができ、
良いご縁があってご担当させて頂いて、本当にしあわせに思います。
またお二人の生活のおそばに、いつも気軽に遊びに来て頂けるSHOPでありたいと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

みなさまもご新居でのインテリア相談、お買い換えのお悩みなどございましたら、
どうぞお気軽にお問合せください。
ご相談お待ち致しております!
















ご夫婦のお人柄もあり、毎回毎回盛り上がって・・・
こちらが楽しませて頂くようなお打合せをさせて頂きました。