CLASSICA

ナチュラルモダン

暮らしの一枚板ダイニングテーブル展

暮らしのギャッペ展

リノベーション

リノベーション資料請求

CLASSICAインドアビュー

暮らしの一枚板ダイニングテーブル展

暮らしのギャッペ展

リノベーション

リノベーション資料請求

CLASSICAインドアビュー

ADDRESS

千葉市花見川区犢橋町1622-4
CLASSICA 043-215-8577
cote cafe 043-215-8571
※定休日:水曜日

works

2016/06/ 4(Sat)

納品ブログ~CLASSICAでトータルコーディネート~

こんにちは。
CLASSICAモリタです。

6月最初の週末。
今朝は近所から
子どもたちの声と音楽が風に乗って聞こえてきました♪
爽やかで運動会やイベント日和のこの頃。
お出かけにはいい季節ですね。


今日の納品ブログは・・・
ご新居をトータルでコーディネートさせて頂いたSさまのおうちです。
まずはお写真からぜひご覧ください。

IMG_0769.jpg    IMG_0768.jpgのサムネイル画像

床と天井は杉の無垢材。そして薪ストーブ。
玄関から廊下を通り・・・一枚ドアを開けると・・・
この吹き抜けを有するリビングダイニングがワッと広がります。

この空間がこのおうちの最大のビューポイント。
ここには、おうちの象徴となりえる吊り照明を持ってきました。
CLASSICAでもおなじみのあの丸型の照明です。

ソファから見上げるも良し。二階から眺めるも良し。
空間にはポイントになるものがあるかないかで・・・
おうちの雰囲気が全然違います。
ここにこの照明がなかったら・・・さびしいですものね。

なので・・・
他はあえてシンプルで永くお使い頂ける良質なものを
お選び頂いています。

e1f7c0c4-e078-40f6-9fcf-9b22948ecaad.jpg

ナチュラルトーンなもので揃えていくのもアリですが、
壁や床・・・お家全体が木と白なので、
ここにはお二人がお好きなターコイズカラーのソファをセレクト。
これで一気にSさまらしさが出たと思います。


c584f11c-a846-4a55-a9a8-3da59ccaffa5.jpg  

ダイニングは、無垢のオーク材を使った大きめのテーブル。
とてもシンプルですが、自然な木目が食器を引き立ててくれます。
うつわ好きなお二人にはぴったりです。


e4f307bb-3e11-47bd-9697-95fa52a48f71.jpgのサムネイル画像 
ソファ前には天然素材のギャッベ(敷物)。
CLASSICAの第一回のギャッベ展にて見つけて頂いたレアサイズです。
ソファの色味とサイズに似合うこの1点。ベストマッチです!


そして・・・
住み始めて・・・
第二回目ノCLASSICAギャッベ展にて見つけて頂いたのがコチラ。

IMG_0771.jpg  IMG_0770.jpg  

広い玄関に、すこし横長のタイプをお選びいただきました。
これまた色味感もサイズ感もばっちりです!
2枚とも、Sさまを待っていたかのような出逢いでしたね(^^)
自然素材ならではの優しいトーン。
ついつい眺めたくなってしまう玄関です。

小物の色合わせも実にすてきなSさま。
お写真ではご覧いただけないのですが、
お二階の居室やトイレにも、
照明とF&Bというイギリスの天然素材由来の塗料をアクセントにお使い頂きました。

一つ一つ気に入ったものをバラバラに買いそろえていくのもいいですが、
ご新居やお引越しの際で、
全体のインテリアを検討しなくてはいけない時・・・
ぜひCLASSICAにご相談ください。
全体のバランス、おうちの特徴を見ながらコーディネートさせて頂きますので、
同じご予算でも、仕上がり感は格段に違います。


図面やお好みが分かるお写真や切抜きなどをご用意頂いて、
お打合せさせて頂きます。
コーディネートの代金等は一切頂いておりませんので、
まずはぜひお電話ください。

すてきなおうちづくりのお手伝いをさせて頂けたらと思います。


Sさま、いつも楽しいお時間を共有させて頂きまして、
本当に感謝致しております。
ありがとうございます!!!
またぜひ遊びにいらして下さい。

みなさま、お待ち致しております!