CLASSICA

ナチュラルモダン

暮らしの一枚板ダイニングテーブル展

暮らしのギャッペ展

リノベーション

リノベーション資料請求

CLASSICAインドアビュー

暮らしの一枚板ダイニングテーブル展

暮らしのギャッペ展

リノベーション

リノベーション資料請求

CLASSICAインドアビュー

ADDRESS

千葉市花見川区犢橋町1622-4
CLASSICA 043-215-8577
cote cafe 043-215-8571
※定休日:水曜日

works

2016/05/ 1(Sun)

納品ブログ-ブルーコーディネートとグリーンコーディネート-

こんにちは。

CLASSICAモリタです。
今日から5月。GW真っ最中ですね。
気候もちょうどよくて、半袖のお客さまもチラホラお見えになるようになりました。

只今CLASSICAでは、2016グリーンフェアを開催中!
金土もたくさんのお客さまにご来場頂き、たくさん連れて帰って頂きました。
ありがとうございました!


 IMG_1485.jpg 
ご覧のように店内が観葉植物でモリモリです☆
  
グリーンフェア中の店内はマイナスイオンに溢れて、シンプルに気持ちがいいです。
こんなに溢れているのに、モノと違ってけっしてうるさかったり、邪魔にならない。
すごいですよね。。。植物の持つ自然のヒーリング力は。
それぞれに違う葉や、枝ぶり、小さい新芽・・・毎日違う小さな発見にとても癒されます。
帰りがけにみなさまが、「かわいがりますね!」とペットのように連れて帰ってくださり、
コーディネートをお手伝いさせて頂いているスタッフとしては大変うれしく思います。
ありがとうございます。


さて今日の納品ブログは・・・
ご新居をコーディネイトさせていただいたSさまのおうちです。
お部屋のトーンはやさしいホワイトxペールブルーのブルーコーディネートでまとめています。

CLASSICAでも人気のカウチソファ。
カバーリングで生地は自由にセレクト頂けますが、
やはり人気は展示でおなじみのこのターゴイズブルー。
新生活のはじまるお引越し前にご納品させて頂きました。

 IMG_0935.jpg  IMG_0607.jpg

カーテンにはペールブルーのリネンを。
窓回りにワントーン明るい色味を持ってきたので、
お部屋が自然と明るい雰囲気になっています。

LDにはソファとウォールナットがシンプルなテレビボード。
つづきの無垢のウォールナットデスクには
差し色でシェルチェアのピンクxグレーを。
そして・・・
ダイニングはお手持ちのメープルの無垢テーブルに合わせて
ルイスポールセンのPH5。
リビングの間接照明にフィリップスタルクのロージーアンジェリス。
お写真ではなかなか伝わっていませんが、
布製のシェードからやさしく漏れる光は、とても心地良く・・・
夜・・・この灯りを灯して、音楽を愉しむ・・・とか・・・
灯りが演出してくれる効果は抜群です。
スタルクのシンプルななかにある力強さと、優しいデザイン。
オススメですので、ぜひ取り入れてみてください。


そして
もう一つの今日の納品紹介は・・・
グリーンフェアで早速グリーンをお持ち帰り頂いたお客様のお写真。

よくCLASSICAのDMでもモデルになって頂いている I さまのご自宅。
ダイニング、照明、ギャッベにつづき・・・
元気なグリーンをお選び頂きました。
鉢はブルートーンのお部屋に映える真っ青の鉢を合わせています。
新しい家族のようにかわいがってくださっているとのこと。
I さまいつも素敵なお写真をありがとうございます!

 IMG_1461.jpgのサムネイル画像  IMG_1462.jpg


そしてもう一方は
金曜日にご来店頂いて・・・
大ぶりの枝のフィカスベンガレンシスを決め頂きました。
鉢はもともとお持ちのものと合わせさせて頂きましたが、すごくびったり。
お店でみると大きいかなぁ・・・と悩んでしまうグリーンですが、
そこはモノではなくやはり植物。
すごく存在感はあるものの・・・決してウルサくなることはありません。

 

 IMG_0975.jpg  IMG_0974.jpg

植物がくれるヒーリング力。
GWはCLASSICAへぜひ、みなさまもぜひ感じにきてくださいね☆
お待ち致しております。