CLASSICA

シンプルモダン

暮らしの一枚板ダイニングテーブル展

暮らしのギャッペ展

リノベーション

リノベーション資料請求

CLASSICAインドアビュー

暮らしの一枚板ダイニングテーブル展

暮らしのギャッペ展

リノベーション

リノベーション資料請求

CLASSICAインドアビュー

ADDRESS

千葉市花見川区犢橋町1622-4
CLASSICA 043-215-8577
cote cafe 043-215-8571
※定休日:水曜日

works

2015/08/16(Sun)

納品ブログ -ウォールナットのこだわり造作家具-

こんにちは。
急なスコールにジメジメが最高潮なこのごろ。
負けずに夏を楽しんでますか?


今回の納品ブログは、造作家具のご紹介!
新築のマンションにお引越しのが決まっていたAさま。
インテリアをお探しにCLASSICAへふらりと立ち寄っていただいたのがきっかけでしたが、
店頭の造作シーンをみてこんな風にしたいなぁ・・というところから、お話を始めました。
お引越しの完了までに納品が間に合わずだったのですが、
じっくりご検討頂き、お待ち頂けて仕上がった家具はとっても素敵なものになりました!!

まずはリビング。
壁面にすっきりとシンプルなTVボードをとご相談をお受けいたしました。
棚板一枚のような・・・といったところからお打合せ。
そしてできましたのがこちらのBefore~After ↓ ↓ ↓


IMG_4032.jpg ⇒⇒ IMG_5047.jpg

収納したい機器類やコード配線など、意外と気にしておきたいことが多い家具です。
そのあたりを配慮したデザインをさせていただきました。
以前、2月にCLASSICAにて行なわれた照明フェアでMAYUHANAの照明をご購入いただいたA様。
リビングシーンにとってもお似合いです!!

IMG_5051.jpg IMG_5066.jpg

すっきりとしたい。ということで前面はオープンにし、今回脚元にはぼわっという光をつけました!
テープ状のLEDライトなのですが、しっかり光を放ってキレイです。
置き家具なので、両側に脚がつくのですが、前面から見て重たくなりすぎないように脚元に少し工夫をしました。



そしてお次はこちら・・・
書斎のデスク。
こちらもシンプルに、かつ有効的なものにする為、壁から壁のサイズに合わせて製作しました。
そしてできましたのがこちらのBefore~After ↓ ↓ ↓

IMG_4034.jpg ⇒⇒ IMG_5089.jpg

IMG_5083.jpg

最小限ですが、プリンターや配線穴などを付け、シンプルに仕上ました!

Aさまのインテリアアイテムが増えていくお話しや、お店で見つけて頂いていているものをみて、
とってもうれしく思います!!
また、お店にも遊びにいらしてくださいね!
お待ちしております。


造作家具はまずはお好みのイメージデザインにお部屋に合わせたサイズ感でお作りしていくのがポイント。
お客様と創りあげていくものなので、お時間と根気は多少かかるのですが、
お部屋の納まりと、その後の生活での気持ちが大きく変わっていくはずです。

生活空間がよくなると、心が豊かになる・・そんなこともつぶやけそうな空間をご一緒にイメージしませんか?
ご相談お待ちしております!


classica 出田