CLASSICA

シンプルモダン

暮らしの一枚板ダイニングテーブル展

暮らしのギャッペ展

リノベーション

リノベーション資料請求

CLASSICAインドアビュー

暮らしの一枚板ダイニングテーブル展

暮らしのギャッペ展

リノベーション

リノベーション資料請求

CLASSICAインドアビュー

ADDRESS

千葉市花見川区犢橋町1622-4
CLASSICA 043-215-8577
cote cafe 043-215-8571
※定休日:水曜日

works

2015/05/ 6(Wed)

納品ブログ -ブラインドシェードでモダン空間-

こんにちは!CLASSICAイデタです。
GWも最終日、帰省ラッシュですかねぇ。
比較的通勤路の16号はすいすいと走ってきました。

さて、納品ブログ。今回は「ハンターダグラス」ブラインドの取付のお話し~
tomioで数年前おうちを建てて頂いたMさま。
とっても素敵な土間のあるおうち。
そんな土間の奥へひろがるリビングダイニングの開放的な空間がお伺いする度、
ほぁ~~っとなってしまうお洒落な空間。

そんなメインの顔、土間に沿ってある窓にカーテンをと、
良いもの探しをしていたMさまの目にとまったものが、
このシェード。


Before                                                  After

IMG_4047.jpg   IMG_4448.jpg



IMG_4044.jpg   IMG_4449.jpg

ハンターダグラスはブラインドカーテンの世界的ブランドで有名です。
自然光を取り入れ、光のある暮らしを演出したり、景観を遮ることなく外からの視点を気にしないようなプライバシーの面なども考え開発されています。
ただ、日本での取り扱いがまだ少ない為、トラブルの対応が遅くなってしまう事等・・ご承知頂くこともありました。

IMG_4452.jpg   IMG_4444.jpg


そして今回、新たな仕様にも変更された部分・・
操作が今まではループ状でしたが、一本に・・少しコツが要りそうですが、よりすっきりとしています。
窓の形状等も考え、正面に付けており、多少窓との隙間ができましたが、採寸の際、ご要望や諸注意をお打合せさせて頂きました。
そしてできたシェードのすっきりとした納まりや、なんとも綺麗なフォルムに毎度うっとりです。

お家が建ってから、ゆっくりと自分たちの空間を作り上げていらっしゃるMさま。
次は、何をお探しになるのでしょうか・・
楽しみですね~
また遊びにいらしてください!

CLASSICAではオーダーのカーテン、ブラインドを扱っています。
流れは商品が決まったらお申込み頂き、採寸に伺わせて頂きます。
そこからお日にちをいただきまして、完成。
取付の工事や設置を行ったりもしています。
オーダーとなるので、もちろんサイズ指定頂ければ採寸などのご訪問は無いのですが、
しっかりと窓のサイズを測らせて頂く事でご満足度は全然違いますよ!

ぜひお店にいらしたときにはカーテンコーナーもご覧になってくださいね。



オマケ・・・・

Mさまのリビングダイニング。
CLASSICAでも見つけて頂いているものが並んでいたり・・
今回は奥様が気に入って見つけてきたという岡本太郎さんのスツールには、
わたしもビックリでしたww

IMG_0690.jpg  IMG_0687.jpg