CLASSICA

アンティーク

暮らしの一枚板ダイニングテーブル展

暮らしのギャッペ展

リノベーション

リノベーション資料請求

CLASSICAインドアビュー

暮らしの一枚板ダイニングテーブル展

暮らしのギャッペ展

リノベーション

リノベーション資料請求

CLASSICAインドアビュー

ADDRESS

千葉市花見川区犢橋町1622-4
CLASSICA 043-215-8577
cote cafe 043-215-8571
※定休日:水曜日

works

2014/12/23(Tue)

納品ブログ -こだわりの古材家具-

こんばんは。

なんと、今日23日は今年最後の営業日でしたっ!
今年はお店のエリアが広がったり、パーツショップの雑貨屋さん、イベントホールも新しくできて、とても賑やかな年となりました。
本年も足を運んで下さった方、ありがとうございました!
来年も楽しく行きます。
これからご予定される方、パワーアップ中のCLASSICAに、ぜひ遊びにきてください!


そんな今年最後の納品ブログ・・・2件をアップ!
tomioでおうちを建てて頂いた、Yさま ⇒ tomio☆

木材を面白く使われているおうちは、どこか懐かしさがあるような。
工業的なカッコよさと、古材のもつ風合いがお好きなYさまと、家具のイメージをお話ししていきました。
そして、今回はリビングダイニングのご提案をさせていただきました。

まずはダイニングセット。
DSC_0847.jpg

DSC_0846.jpg

デザインはシンプルですが、太めの脚が特徴的な古材のテーブルに、異素材混じりの椅子とベンチを組み合わせ個性的になってます。
古材の風合いはその時々で変わりますが、雰囲気に馴染んでいますね。
の先に見えるデスクセットもお選び頂きました。
この古材も少し濃いめな古材で仕上がってきましたが、素敵なコーナーになっています。

そして、ソファシーン。
まずはTVボード
DSC_0753.jpg

こちらも同じく古材のボード。全体に統一された古材を使用していることで、個性もありながらまとまっています。

ソファは後日配送させていただきました。
IMG_0666.jpg

脚がアイアン、肘部分が木でできているフレームに、合皮の張地のソファ。
合皮になったことで、カッコ良さが強めになりました。
甘くシンプルに作り過ぎない、抑えたYさまご夫婦のセンスが光っておりました。

Yさまの新しいおうちのスタートにお供でき、楽しかったです。
ありがとうございました!!

CLASSICAイデタ







続きまして、こちらも同じくtomioでおうちを建てて頂いた、Kさま⇒ tomio


DSC_0296.jpg

DSC_0302.jpg


シンプルですっきりとした外観のデザインハウス。
中に入るとヨーロッパの食卓を思わせるような木の温もりを感じるオープンなキッチン、そしてダイニング。
こちらに合わせて 古材×アイアンのテーブルと、キッチンカウンターをお選びいただきました~

カッコイイだけでなく機能性や収納力も兼ね備えたこちらのキッチンカウンター
天板にコンセントの差込口が設けられていたり、タオルを掛けられるバーがあったりと小さな便利ポイントが。
今年からCLASSICAでお取り扱いが始まった、大人気 JOURNAL STANDARD FURNITUREの商品ですよ☆
名称未設定 1のコピー.jpg
K様邸の収納をしっかりサポートしてくれることでしょう。

いつも笑顔が素敵なK様ご夫妻☆
家具は短期間でのお打合せでしたがとても楽しかったです。

ありがとうございました~!!

CLASSICA オノ






オマケ・・・

笠間のギャラリーも今井さんに連れて行ってもらいました。
ギャラリーロードなるものが連なっています。
その中のこちら
IMG_3265.jpg
舞台さん。
こちらで今井さんが年明け1/2~より個展をご予定とのこと!
ぜひお立ち寄りください。