CLASSICA

アンティーク

暮らしの一枚板ダイニングテーブル展

暮らしのギャッペ展

リノベーション

リノベーション資料請求

CLASSICAインドアビュー

暮らしの一枚板ダイニングテーブル展

暮らしのギャッペ展

リノベーション

リノベーション資料請求

CLASSICAインドアビュー

ADDRESS

千葉市花見川区犢橋町1622-4
CLASSICA 043-215-8577
cote cafe 043-215-8571
※定休日:水曜日

works

2014/12/ 8(Mon)

納品ブログ -賃貸マンションの一室をプチリノベ-

こんにちは。
体調の崩れやすいこの頃です。
最近の日課は朝リンゴをひとつ分切って出勤し、給水のように摂取しているCLASSICAイデタです。
果物でもリンゴは身体を温めるそう。オススメですよ~

さて、今回はいつもと少し違った納品をさせて頂きました。
不動産業者さんからの依頼を受け、賃貸マンションの一室の提案をさせていただきました。
リビングダイニングから和室部分の家具を一式、照明、カーテン、そして、一面に壁クロスをアクセントに貼りました。

IMG_3298.jpg

*BEFORE*                *AFTER*
IMG_3285.jpg IMG_3286.jpg

2DKのお部屋は若いカップルやお子様が小さかったりするファミリー向けをイメージ。
素朴な古材が特徴的な木家具をベースに、ナチュラルでもポイントとなるソファやラグ、
甘すぎないシャンデリア、リネンのカーテンでグググっと雰囲気アップです。

IMG_3290.jpg

広くは無い空間ですが、しっかりダイニングスペースも設けました。
バラバラのお椅子もポイントとなりちゃんとスペースを主張しています。
突きあたりの壁は古木調のクロスを。
色は同じ白でもとっても印象的な一角になりました。

IMG_3295.jpg

和室も同じトーンで飾りつけ。
ちゃぶ台があってもかわいいですね。
実際にお部屋さがしでこんなモデルがあるとイメージもしやすいですね。
どなたがこのお部屋で新生活をスタートさせるのかな。
楽しみです。
ありがとうございました!



オマケ・・・

先日、CLASSICAスタッフで笠間で作陶している陶器作家の今井梨絵さんの工房へ遊びに行きました!
今井さんはオープンまもなくから店頭で展示させていただいていて、作品をご覧になって頂いているかたも多いはず・・
そんな笠間へ行った時に食べたのが笠間稲荷の裏の路地を入るとあるむぎとろ屋さん。
「むぎとろ 量深」さん
天麩羅御膳を***
IMG_3264.jpg
むぎとろも、てんぷらも、だし巻き卵も、すくいどうふのお吸い物も、小鉢も・・
と~っても美味しかったです。
身体暖まるランチでした。
笠間のお話はまた。。