CLASSICA

ナチュラルモダン

暮らしの一枚板ダイニングテーブル展

暮らしのギャッペ展

リノベーション

リノベーション資料請求

CLASSICAインドアビュー

暮らしの一枚板ダイニングテーブル展

暮らしのギャッペ展

リノベーション

リノベーション資料請求

CLASSICAインドアビュー

ADDRESS

千葉市花見川区犢橋町1622-4
CLASSICA 043-215-8577
cote cafe 043-215-8571
※定休日:水曜日

works

2014/10/14(Tue)

納品ブログ -オーダーメイドで壁にすっきりブラックチェリーのTVボード-

こんにちは。
CLASSICAイデタです。

台風も過ぎ、風は少し強めですが、ひと段落ですね。

今回は先日納品に伺いましたTさまの造作家具をご紹介。

CLASSICAで、収納家具を見ていらっしゃったTさま。
TVボード兼収納ボードをお探し。
壁面にすっきりと納まるといいな。
ということで、色々と既存サイズでも組み合わせて見たり・・イメージしましたが、
壁面にキレイに納める為、造作家具でTさまに合ったものを作り上げることに!

今持っていて、納めたいものや収納できず外に出ていて入れたいもの・・・
引出し収納にしたい、扉収納にしたい・・など、希望を伺いデザインを固めていきます・・

壁に納める、ということで、採寸をしっかりと行います。
*Before*

IMG_2570.jpg

IMG_2571.jpg

巾木やコンセントの位置等しっかり確認。

ご来店を何度かして頂いたり、メールでのやり取りの末、最終確認。
完成しました!!
*After*

IMG_0430.jpg

すっきりすっぽり!
今回はナチュラルで明るめなお色を・・お持ちのものもイメージし、ブラックチェリー材でお作りしました。

IMG_0435.jpg

コンセント部分もこんな感じに開けています。そのことで、壁にしっかりとつけられる家具を置くことができました。
この収納内の背部分には表から出ないように配線コードが通るようになっていたり、開き扉の可動棚は入れたいものをイメージしながら奥行きを変えてみたりしました。

IMG_0440.jpg

この日の為に新調されていたTVがお目みえ!!数ヵ月眠っていたそうな・・
TVを置き、またステキ!
観葉植物や壁に絵画などを飾っていってもステキですね。

IMG_0442.jpg

なかなか既存のもので探すことが難しいもの、使用勝手等を組み込むことを考えるととってもオススメな造作家具。
収納ものなどは特に、自分に合う形があるだけでお掃除や整理が進んだりしますよね。
展示のものを選ぶのとは違って目に見えるものではありませんが、お家にあわせたデザインがしていけるのもいいところです。

動物好きなマイペースな奥様と、いいタイミングにつっこみをして頂ける旦那様。
いつも楽しくお話しさせて頂きました。
お話しを始めた頃は気にならなかったベビーちゃん、いつぞやか抱っこさせてもらったら、ずっしり・・ww
かわいすぎてスタッフが預かって抱っこを回していても動じず・・ww
すっかりスタッフの虜となっています。
つい最近もお顔を出して頂いた際、あれ・・また大きくなっている?
・・・
元気に成長してってください!!
そして、またご家族で遊びにいらしてくださいね。
ありがとうございました!