CLASSICA

アンティーク

暮らしの一枚板ダイニングテーブル展

暮らしのギャッペ展

リノベーション

リノベーション資料請求

CLASSICAインドアビュー

暮らしの一枚板ダイニングテーブル展

暮らしのギャッペ展

リノベーション

リノベーション資料請求

CLASSICAインドアビュー

ADDRESS

千葉市花見川区犢橋町1622-4
CLASSICA 043-215-8577
cote cafe 043-215-8571
※定休日:水曜日

works

2014/06/28(Sat)

納品ブログ -ハンドメイドのヴィンテージソファ-

こんにちは。
ブログ書き込み・・・ごぶさたしておりました。
CLASSICA もりたです。

今日の納品ブログは
tomio でおうちを建てて頂いたお客さまの紹介ですー☆


こちらのシーン・・・
覚えてらっしゃいますかー。

main01.jpg

CLASSICA 2周年記念の際に、お披露目デビューして以来 
確たる地位を確立していた人気ソファ・・・ヴィンテージソファ。その名も  『ケンジントン』。
またとなりのシルバー色のドロアーは・・・ステンレスと牛革の取っ手と木という異素材の組み合わせが斬新で
人気のドロアー。
3段の引出し収納もあり、テーブルとしての使用もアリです。

こちらは HALO。
HALO・・・1976年に英国で設立されて以来、家具業界の最先端で活躍してきたハンドメイドの家具とインテリアアクセサリーを発表している「HALO」。そちらの中でも伝統的なデザイン製法や現代的で斬新なアイデアを加え、HALOのデザイン力と技術力が凝縮されたシリーズ~HALO Leather Sora Collection~の商品なんです。

そのかっこよさから、日本では芸能人にもファンが多く、
しかもスタイルだけではなく、すべて職人の手で丁寧に手づくりされた芸術作品。
レザーは南米から輸入しヴィンテージ独特の使い古された質感は、なんと7段階の特別な工程を経て実現しているんですよ。

だから・・・新品なのに、このヴィンテージの風格なんです。

こちらをバシッとご決定頂いたMさま。
濃い色目の床・レンガの壁・そしてMさまの男らしいイメージにぴったりです。

 DSCN7534.jpg  DSCN7525.jpg

またこちらはおうちのお引渡しの際の写真なんですが・・・
(そうなんです!CLASSICAで家具をご購入頂いてるtomioオーナー様は 実は新居の引渡しの際には、
このように家具が納品されているんですよー。
住み始めはしばらく家具なし生活で、空っぽの空間にダンボール・・・なーんて風景にはさせません!
それもこれも、おうちの提案に合わせて、家具・インテリアまで一通り、ご提案させて頂いているから。
図面と仕様書をにらめっこしながら、また使う、住まわれる住宅オーナーさまの雰囲気に合わせてご提案させて頂いています。)

こちらのシーンにはこの後・・・これが加わります。

20130515205739.jpg  img_06_01.jpg

海外で一枚一枚手づくりで仕上げられたデニム生地のパッチワークラグです。
レンガ壁とこのソファ&テーブルにはよくマッチしてくれて、おうちも家具もこういう布モノを間に入れることで
よりお互いをよく見せ合ってくれます。

ラグやクッションは雰囲気を格段とアップしてくれます。
引越しの時はいそがしくてなかなかそこまでたどり着けなかった方も、
ラグ一枚でぐーーーーーーんとお部屋の雰囲気はよくなります。

今日もCLASSICAは19時まで営業中です!
ぜひインテリア小物探しに 遊びにいらしてくださいね~☆

☆日本のいいもの展も好評開催中ですよ-!☆