CLASSICA

アンティーク

暮らしの一枚板ダイニングテーブル展

暮らしのギャッペ展

リノベーション

リノベーション資料請求

CLASSICAインドアビュー

暮らしの一枚板ダイニングテーブル展

暮らしのギャッペ展

リノベーション

リノベーション資料請求

CLASSICAインドアビュー

ADDRESS

千葉市花見川区犢橋町1622-4
CLASSICA 043-215-8577
cote cafe 043-215-8571
※定休日:水曜日

works

2014/06/27(Fri)

納品ブログ -こだわりのグリーンソファ-

お久しぶりな納品ブログです。
が、密かにしっかり配達伺ってますよ~

今回はtomioでお家をたてたTさま。

お家作りの最初から最後まできっとじっくりじっくり吟味し、コレ!を探しながら作られたんだろうな~と感じさせる素敵なおうち。
お子さんも4人でとっても賑やかなご家族ですが、
こだわりなお家はとっても落ち着いて、
輸入の照明や、アンティークな印象の旦那さまのかっこいいイメージと、
雑貨の似合うタイルや壁紙の奥さまのかわいらしいイメージがなんとも素敵です。

そんなTさまのおうちに、CLASSICAでお手伝いさせていただいたのが、
コチラ。

CIMG2232.jpg

まずは、ソファ。
アンティーク家具がお好きな旦那さま、北欧アンティーク・・・寄りなイメージをお持ち。
そして元々イメージが決まっていたのが、色。
グリーン。例えば、列車のシートをイメージするようなモケットグリーンがお好きで、ソファの色に使われたいとのことでした。

IMG_4305.jpg

そして、おめがねに叶ったソファくん。
よくみると、ヘリンボーン模様が入っています。
ちょっと古臭さがあって雰囲気がいいですよね~
輸入照明と木ブラインド、床の濃さがとぉ~ってもかっこよいです。

IMG_5925.jpg

そんなソファのお供には北欧アンティークのようなデザインのコーヒーテーブルに、
旦那さまと奥さまがご一緒にイイ!と言って頂いたラグ。
出会いのようにほとんど即決で抑えました。
店頭にもあります、リサイクルの綿ラグです。
2度同じものは来ないその時に出た繊維で作られるリサイクルラグは、私たちもいつも楽しく入荷待ちしちゃいます。

そして、モケット生地のチェア。旦那さまのお気に入りのおイス。

IMG_4280.jpg

ダイニングにできたカウンターには、革張りのスツールを。

IMG_4304.jpg

他、お子様イスなども入れさせて頂きました。
その他、大きくは載せられませんが、ダイニングセットやTVボードはアンティークものを見つけられていました。
しっかりシーンに合っていて、カッコ良かったです!

素敵な空間に、ますますこだわりを広げていってくださいね!!
ありがとうございました!

古き良きもの、昔からずっと使って、代々使っていきたいもの、活かしながらこれからを一緒に過ごせるものたちは、
いいですね。
CLASSICAはヴィンテージ家具の扱いもありますが、多くは新しい家具たち。
日本の職人さんが手にかけてこだわりを出されているものばかりです。
代々、付き合って頂ける家具をぜひ、CLASSICAで探しにいらして下さい。


CLASSICAイデタ