CLASSICA

シンプルモダン

暮らしの一枚板ダイニングテーブル展

暮らしのギャッペ展

リノベーション

リノベーション資料請求

CLASSICAインドアビュー

暮らしの一枚板ダイニングテーブル展

暮らしのギャッペ展

リノベーション

リノベーション資料請求

CLASSICAインドアビュー

ADDRESS

千葉市花見川区犢橋町1622-4
CLASSICA 043-215-8577
cote cafe 043-215-8571
※定休日:水曜日

works

2014/02/21(Fri)

納品ブログ -車イスに合うダイニングセット-

こんにちわー。
クラシカ 森田です。
今回の納品は、ソファダイニング!

子供たちも大きくなり・・・そろそろ落ち着いたダイニングシーンを
作りたいな~と ご相談頂いたKさま。

じつはお母様が車イスを利用されているというお話。
車イスにも合うダイニングセットをというご要望を叶えるべく、
テーブルとイスの脚の形とサイズをアレンジしてみました!


__コジマさん 1.JPG

__ こじまさん2.JPG

イスはテーブルの高さに合わせて脚をcut。
*うしろのイスは通常の高さのもの。
*まえがKさまのおイス。
テーブルと身体とのバランスを考えつつも、イスのデザインに響かない様考慮して脚カットをしています。

__こじまさん.JPG

*テーブルは車イスが入りやすいように4本脚に仕様変更。


クラシカではお馴染みのソファダイニング。

無垢のウォールナットの風合いは、どんなお部屋に入れても・・・
ご納品した瞬間・・・「うわ----!」と感激の声があがります 笑
北米産の厳選されたウォールナットのみで丁寧に造り込まれたダイニングテーブルは
1つ1つ職人の手作業でオイル塗装を施してあります。
メンテナンスしながらアンティークになるまで・・・子供たちの世代まで・・・使って頂ける品質です。
(現在日本に入ってきているウォールナットの中では最高品質FASランクの木材のみを使用)

見てもいいですが、その天然木が持つ風合いと手触りは、ほんとに気持ちのいいものです。
家族が日々触れる機会が多いものだからこそ、素材と造りにこだわった本物を。

サイズ違いや素材違いなど・・・いろいろなご相談を承っておりますので、
おうちに合うすてきな一品を探しに来てくださいねーーー。
お待ちしております☆