CLASSICA

ナチュラルモダン

暮らしの一枚板ダイニングテーブル展

暮らしのギャッペ展

リノベーション

リノベーション資料請求

CLASSICAインドアビュー

暮らしの一枚板ダイニングテーブル展

暮らしのギャッペ展

リノベーション

リノベーション資料請求

CLASSICAインドアビュー

ADDRESS

千葉市花見川区犢橋町1622-4
CLASSICA 043-215-8577
cote cafe 043-215-8571
※定休日:水曜日

works

2014/01/28(Tue)

納品ブログ -リネンカーテン・ウォールナットのナチュラル空間-②

後半は家具編。

Tさまのおうちに納品させて頂いた家具もご紹介です。

IMG_6041.jpg

カーテンのお写真にも少しみ切れて見えていたテーブル。
ウォールナット材のブックマッチという、1本の木をぱこっと割って2枚でついである天板です。
とっても天厚もあり立派なものです。
木を楽しむ。一緒に育つ。といったように、緒に息を吸って空気や気温、季節によって表情を出します。

無垢の家具に言えますが、反ったり割れたり、経年していく色・・・
木々によっての表情を楽しんで頂ける家具も、とってもステキだと思います。

合せたおイスはコチラ。

IMG_0670.jpg

HIROSHIMAチェアです。
別途クッションも専用ではないですが、座クッションをお探しし、そちらと一緒に。
深澤直人さんのデザインで、木からのそまま取り出したような仕上がりが
木の素材そのものがもつ素朴さと、安らぎ感のあるチェアです。
無垢材から各パーツを削り出して製作される、非常に贅沢で高度な技術を要し、まさに職人技です。

店頭に、ホワイトオーク材で作ったHIROSHIMAチェアが展示しております。
ぜひ一度、座ってみて下さい!

Tさまのお家の床材が少し緑味があるので、ウォールナットの茶が落ち着かせてくれます。
少し昭和っぽい可愛らしい陶器食器や、収納棚にお似合いです。

そんなリビング部分に選んで頂いたのがこちらのソファ

IMG_0669.jpg

IMG_0667.jpg

こちらもウォールナット材が木の部分。
クッション面がグリーン・アオなどの色が混ざっているかんじです。
座り面はしっかり幅があり、でも細身で丸みのあるラインでかわいらしさがでています。

IMG_0668.jpg

いつも笑顔が元気でかわいらしいTさま。
いつもてんやわんやとお話させて頂いているわたしに温かく受けて頂いているばかり・・ありがとうございます!
またいつでもご相談ください!


お引越し後、お家の空間がわかり、用途がわかり、生活に必要だと思うものが出来ていきます。
お家が出来る前に準備出来ることにこしたことはないですが、
急いで取り急ぎと決めなくとも、ゆっくりゆっくり、ご納得いく家具たちに巡り合えますよう、
お手伝いさせて頂きます。

みなさまのご来店・ご相談お待ちしております!


CLASSICA イデタ