CLASSICA

ナチュラルモダン

暮らしの一枚板ダイニングテーブル展

暮らしのギャッペ展

リノベーション

リノベーション資料請求

CLASSICAインドアビュー

暮らしの一枚板ダイニングテーブル展

暮らしのギャッペ展

リノベーション

リノベーション資料請求

CLASSICAインドアビュー

ADDRESS

千葉市花見川区犢橋町1622-4
CLASSICA 043-215-8577
cote cafe 043-215-8571
※定休日:水曜日

works

2014/01/28(Tue)

納品ブログ -リネンカーテン・ウォールナットのナチュラル空間-①

今回の納品ブログは、以前tomioでお家を建てて頂いたTさまのご紹介です。

お家を建てて頂くときに完成と一緒にダイニングセットを決めて頂いてから、
その後もご相談を頂いています。
ソファ・・カーテン・・・と、ゆっくり揃えて頂いています。

今回、カーテンの納品に伺いましたので、
以前納品しているその他の家具と一緒にご紹介いたします。

カーテンのご相談は、お引越し前からのカーテンから新しいものを・・
ということで、
tomioのおうちでも、CLASSICA店頭でも人気のあるリネンのカーテン。
こんなかんじに仕上がりました!
どん!

IMG_8595.jpg

自然素材のリネンが床や梁、ダイニングセット、カウンターの木とあわさりとっても素敵であります!!

本来はレースや薄い地のものを窓沿いにして、その上にドレープ、厚い地のものを取り付けるのが一般的ですが、
今回、レース地にするカーテンが、刺繍入りで特に気に入って頂いたので、
Tさまと色々な組合せをしていたところ、Tさまが、「・・!厚地の無地のほうと逆さにしたらどうだろう・・」
イデタ「・・!!なんと!すっごくいいです!」

とレールにかける生地を逆にしてみたのです。

IMG_0380.jpg

わかりにくいかもしれませんが、こんなかんじです☆

image9.jpg

内側のドレープカーテンをくくって表のレースのみ閉めた状態・・
内側のカーテンも表にいるよりひそかで、でもポイントになってます!

image8.jpg

夜、2枚のカーテンを閉めている状態。
しっかりお気に入りの刺繍カーテンを満喫できる仕上がりとなりました。


続いて洋室。キッズルームです。

IMG_7775.jpg

水色の壁に落ち着いた青や緑が入るチェック柄です。

IMG_5788.jpg

レースにも少し可愛らしさを・・・
プチプチがついてます。
お子様が高校生くらいまで使っていけそうな・・
なんてイメージで落ち着いた色味にしています。
ですが充分かわいい!キッズルームの出来上がりです☆

まさにですが、カーテンに概念はないのです。
自由です。
海外のファブリックの使い方はとても興味深いのですが、
遮光や防炎・・などの機能で隠しがちな使い方よりも、生地で楽しみながら魅せる☆
といったファッションのひとつのように空間を楽しむ選び方に関心しっぱなしです。

例えば、クッションやラグを季節ごとや、テーマーカラーなどで模様替え・・
なんてこともやってみるだけで気分転換や、季節の変わり目が楽しくなるかも。
ほどよく取り入れられることから、ぜひ、トライしてみてはいかがでしょうか?

前半はカーテン編でした。
続く~


CLASSICA イデタ