CLASSICA

暮らしの一枚板ダイニングテーブル展

暮らしのギャッペ展

リノベーション

リノベーション資料請求

CLASSICAインドアビュー

ADDRESS

千葉市花見川区犢橋町1622-4
CLASSICA 043-215-8577
cote cafe 043-215-8571
※定休日:水曜日

NEWS

2013/11/ 1(Fri)

F&Bセミナー ~ペイントと壁紙~ 11月10日開催☆

こんにちは。
CLASSICA もりたです~。

晴れが気持ちいいですね~♪
ついつい秋空に誘われて・・・おでかけにも意欲的になってしまう今日この頃。。。

CLASSICAがお休みの とある水曜日。
おでかけしたい気持ちを抑え、今日は企んでることが・・・。
 
まずは この快適な気候を利用しておうち業に専念。青空に洗濯・お布団を干して~、
そしてつぎは、ずっとずっとやりたかったこと・・・

ペンキ塗り!

CLASSICAで毎日見ているこれこれこれ!

__.JPG 英国のF☆☆☆☆の自然塗料 FALLOW&BALL!

この渋めの塗料缶。
その容姿のグッドルッキング~♪もさることながら、
注目たるやその実力!
 
今回のF&Bセミナー内容を実際におうちで試みようと・・・
我が家のダイニングテーブルいっぱいに新聞紙を広げ
さっそくとりかかりました。
 
__ 2.jpg
 
__ 3.jpg
 
無塗装の写真立てに、好きな色をハケでぬりぬり。。。
 
二度塗りが基本ですが、濃い色目なら一度でもしっかり塗れてる!
しかもダイニングで、さして換気もしていないのにも関わらず、まったくの無臭!!!
 
天然の顔料で発色させている塗料だから、体にも小さいお子さんにも無害なんです。
 
 
塗ってるときのワクワクする楽しさ、
乾いてきたときの微妙な色具合と、光の反射した時の絶妙な質感。
完成した達成感。
 
一人ワークショップにすっかり盛り上がってしまい、
これならここも塗りたい、コレも塗りたい・・・と家中のモノを見ては、塗りたいもの探し。
しばし黙々とぬりぬりぬりぬり・・・・・。
この楽しさはやってみないと分かりませんね。
 
 
 
11月10日(日)のF&Bセミナーでは
実際に写真立てに好きなカラーで塗装体験して頂き
こんな感じのF&Bのクロス(壁紙)ハギレを選んで、ポストカードを作って頂けます☆
 
__ 5.jpg
 
また英国の本国の画像を見ながら、F&Bとは・・・と
この塗料とクロス(壁紙)の素材としてのスゴさをお話させて頂こうと思っています。
 
外国の方は
すごく簡単にご自身で壁や床の色を替えたり、クロス(壁紙)を替えたり、するんですよね。
F&Bは揮発性有害物質(VOC)がゼロで嫌な臭いが全くしませんし、
ビニールクロスや漆喰の上に塗ることができ、漆喰の呼吸も妨げません。
 
この楽しさを ちょこっと 笑 体感できますので
ぜひぜひお一人で、ご夫婦やお友達とご参加ください。

 
セミナーは10時~12時を予定しております。
お申し込みは CLASSICA店頭、またはお電話でもお受けしております。
 
今回は先着の8名様でご予約を締め切りさせて頂きます。
どうぞお早めにお申し込みください。
 
お待ちしております。